大町ナイト!吉鶏亭で串盛りワッショイ!

吉鶏亭(旭川市大町2条3丁目)

大町を散策しよう!
飲み仲間と計画して行ってきたよ。
ちょっと前は、
この界隈も徒歩圏内だったから、よく通ったもんだ。

当時は「ホルモンたかだ」があって、
大好きな「がんび」もあって。

そう考えると、ほんのちょっと寂しくなった大町。
でも、思い出はいっぱいさ。

まずはこの店から

常連ってほど通ってたわけではないけれど、
大町で飲むたびに寄っちゃうお店。

これまた当時はレバ刺しが有名でね。
あれ、もう一回食べたいな~。

緩和してよね、レバ刺し。
国のケチ!

そしてこれでしょう

串の盛り合わせ。
頼んどけば間違いない。

そんなゴールデンラインナップ。

鶏に豚に。
へっへっへだよ。

近所に欲しいお店!

これぐらいの価格帯で、
お店は歴史があって渋くて。

ああ、近くにあったら最高なのに。

そう考えると裸電球の住んでいるエリアは、
焼鳥屋さんがないじゃないか!

これは誰に言えばいいの?
西川市長?

お通しもいい感じ

この季節ほど、
おでんと煮込まれたい日はないよね。

大根の端っこにつかまって。
ふわりふわりと漂うよ。

ちょっとのぼせてきたら、
浮いてるはんぺんが丁度いい休憩スペース。

ちくわの穴に潜り込んで、顔だけ出す遊びが、
今年の大流行さ。

ああ、一緒に煮込まれたい。

お、0円がある!

スマイル0円?
そんなの古い古い!!

これからの時代は、
0円だけど、何もない。

そう、存在しないのだからお金はとらない。
これが主流になっていくからね。

日進月歩に進化していくんだ。
受け入れていかないと、
取り残されるよ。

思い出ともだちポテト

一緒に飲んでる友達も、
昔はこの辺に住んでいて、
ここはよく来たお店なんだって!

当時食べていたというポテト。

お酒を覚えたてのころって。
ことあるごとに頼んだ記憶、裸電球にもあるな。

だんだんと「刺身」とか、
「煮物」が増えていくよね。

サクッとホクッとうまい!

鶏皮のから揚げ

これまたビールが進むやつだ。
いい感じに始まった大町ナイト。

次の店は思い出のあそこ。
まあ、よく通ったもんだ。

明日はこれ、動画付きにしなきゃ。
編集しますか!!

HADAKA DENKYU

面白かった、参考になったという方は是非!
ここをクリックしてください!
レバ刺しに変わり、今はダチョウ刺しなんていう変わったメニューがあるんだよ!前に食べたけど美味しかった!

スポンサーリンク


YouTubeでも尿酸値上昇中!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA