倖旬で旬のエレクトリカルパレード!

倖旬(旭川市3条通6丁目)

食事に誘っていただいて、
さんろくだよ。

ここ職人さんだよね~。
ピシッと豪快なご主人と、
優しい女将さん。

今日はどんな和食が登場するんだろう。
ワクワク、ドキドキ。

渋い通りにあるんだ

ビルとビルの隙間。
知る人ぞ知るって場所だよね。

さんろくには、こういう路地があるから楽しいな。

わっしょっく!!和食!
わっしょっく!!和食!

お刺身だ!

特にトロが美味しかった~。
これだけでもしばらく飲んでいられそう。

なんでも。
今日のメインはアレって話。

アンコウ鍋~っ!!

あん肝をコロコロで入れるのではなく、
バラバラにして入れるのが大将流。

スープに濃厚な旨味と甘みが広がるよ。
くぅ~!!!
これは美味しい!

プリプリの身がまた最高。

東のアンコウ、西のフグ。
よく言ったもんだよね。
最初に言った人はちゃんと賞もらってるのかな。

名物の串揚げ

一人ずつお皿に4種類。
タルタルとかお塩とか。

2度漬けもやり放題さ。
一口ごとに味を変える幸せ。

珍しい日本酒!

へー、ゼロ戦が初めて飛行した場所だって。
そんなごっつい日本酒があるとは。

吟醸酒ならではの華やかな香り。
キレもよくて美味しかった!

フグの皮など最高!

日本酒と最高タイム。
んは~!!!!

飲まさる、飲まさる。
身体に染み込んでくイメージさ。

焼きたちがこれまた!

美味しいんだよね~。
「アンコウ」に「たち」
旬がピッカピカに輝いている。

冬の味覚がエレクトリカルパレードさ。

甲羅の中は!?

グラタンではなく、
ほぐしたカニの身がたっぷり。
日本酒は次のボトルへ。

ああ、1軒でふらふらだ。
本当にたくさんご馳走になってしまって。
幸せ~!!!

HADAKA DENKYU

面白かった、参考になったという方は是非!
ここをクリックしてください!
和食サイコー!日本酒サイコー!年末サイコー!

スポンサーリンク


YouTubeでも尿酸値上昇中!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA