まるちょ〜というディープスポットで激安中華飲み!

中華まるちょ~(札幌市東区北10条東8丁目)

チャンスをいただいて、
北海道のあちこちを走り回っている10月だった。

でも現実は厳しいからね。
声がかかっただけではダメダメで。
まだまだ狭き門への挑戦って感じ。

毎日「面接」を受けている気分だよ。
ライターという肩書きを「勝手」に名乗って半年が経過。
謙虚に、しかし攻めの姿勢を忘れず。

札幌で取材後の打ち上げ


本業で取材となると、
まあ、持ち物が山ほど必要になるんだけど、
ライターは不安になるくらい身軽さ。

小学校の先生が、
作文上手だねって褒めた、ただそれだけ。
人生がグルンとねじ曲がった瞬間かもね。

センスやら才能やらは置いといて。
とにかく綴ることで生活にハリが出るんだ。

この日は札幌でハードコアなお店を取材させていただいて、
ハシゴ酒の打ち上げ。

まるちょ~というお店

さっきまで取材していたお店もすごかったけど、
ここもまた、ハンパない。
大体ね、月岡オムレツにコーディネーターを頼んだのが間違った。

リミッターがぶっ壊れた、
変な店しか教えてくれないんだもん。

一応さ、しっかりまとめて納品したけれど、
これで干されたら、半分は月岡オムレツのせいだからね。

ちゃんと聞いてるの?

このブログでは色々な目隠しが登場したけれど、
その中でも、破壊的な「月岡オムレツ」という名前。

THE武田組のリーダーなんだけどさ、
居酒屋と共同開発した月岡オムレツというメニューが、
最高にダサいんだ。

「月岡オムレツ」で検索だ!

この店は激安な晩酌セット

1080円でドリンクが1杯と、
これらのつまみが全部ついてくる。

超お得じゃん!
前の店で結構飲んできたから、ちょうどいいよ。

しゅうまいに生春巻き

これだけでビール1杯なんて、
スコッと飲み干しちゃうよね。

この店も素晴らしい!
ススキノを離れると、札幌は楽しくなる。

そのほかもろもろ

道新ホールのワンマンでは、
映像で、貴重な経験をさせていただいてさ。
その個人的打ち上げも兼ねて。

さらに大きな舞台へ行きたいねと
ジョッキをぶつけるよ。

追加で焼き餃子

うまい!
やすい!

いいわ、まるちょ~。

この「~」を使うところも好き。

レモンハイのレモン抜き

最悪な飲兵衛コースだよね。
でも、プレーンがうまい!

数年前のRSRで、
テントもない、レジャーシート席での参戦だったのに、
さすがは、ライジングさんが、
樽でプレーンの酎ハイを持ってきてくださった思い出。

あれはすごかったな~。

一緒に参戦した雨竜郡雨竜町の旦那は、
サッカー部が休憩に飲むようなウォータージャグに、
酎ライムを得意げに持ってきたけれど、
結局誰も飲まなかったもんな。

春巻きもおいしい!

さっき一口、生を食べたら、
やっぱり揚げも食べたくなる。

ああ、最高の夜だ。

そうそう、昨日のクイズの答えだね。
OKUNO石原館長のコーディネート。

いくらだったかというと、こちら!


HADAKA DENKYU

面白かった、参考になったという方は是非!
ここをクリックしてください!
この金額持って、レラ行けば…7年分くらい買えるかもっていう、ファッションのかけらもない考え!

スポンサーリンク


YouTubeでも尿酸値上昇中!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA