すっごい気になっていた「別家」で和食三昧!

別家(旭川市3条通7丁目)

買物公園でお世話になっているお店の、
プロモーション映像を撮影させていただいて、
そのまま食事に誘っていただいたよ。

うわ!!
ここ初めてなんです!

最近、よく聞くよね~。
別家さんにお邪魔したよ。

ドキドキするな~

初めてのお店に飛び込む時のこの感じ。
こんなに毎日食べ歩いているのに、
まああること、あること!

まだまだネタ切れには程遠いよね。

それにしても。
なんとも高級感のある佇まい!

すごい魚だな~

手前のなに!!
細長いのなに!!!

名前を教えてもらって、
うへ~なんて言いながら感動して食べたのに、
寝て起きたら、忘れてるって、裸のドジ!

ダツ…だっけか。
いや、なんか違ったような。

魚屋の読者さんいませんか?

淡白だけどうまい!

なんてズッコイ魚だろうか!
男だったら「気さくでかっこいい」って感じ?

なんだそれ!
そんなやつ、裸電球のまわりに一人もいないぞ!
「かっこ悪くてシャイ」とかばっかりだわ!

なんなら「ブサイクで性格悪い」もいるぞ!
細っこい魚、ずっこいわ~。

素晴らしいね

白身魚っておいしい!
つい、赤身とか魚卵まっしぐらだからね。

お酒がすすんでたまらない!
いいお店だな~。

季節のてんぷら

大好物のタラの芽さ。
こういうの食べると、春を感じるよね。

冬の間のデトックスになるから、
季節のものは積極的に食べたほうがいいんだって。

昨日、山岡家食べたからさ。
出すものいっぱいあると思うよ。

がんばって、タラの芽さん!

肝臓保護フライ

カキフライのことは、こう呼ぶことにしよう。
マンネリは敵だからね。

肝臓保護酢も美味しいし、肝臓保護味噌焼きも最高。
本当に肝臓保護は優等生な貝だな~。

って、めんどくさい!
もう二度と言わない!

レバーと行者ニンニク

これは天国の組み合わせ。
うまい!

行者ニンニクって、本当くさいよね!
でも、ほんとーーにおいしいよね!

食べた次の日はジエンド。
誰にも会えなくなるけど。

春だよ!

HADAKA DENKYU

面白かった、参考になったという方は是非!
ここをクリックしてください!
素敵なお店で酔っ払って、俺は幸せだな~。あの魚の名前、教えて下さい!

スポンサーリンク


YouTubeでも尿酸値上昇中!

5 件のコメント

  • おお!白身のお刺身!
    牡蠣!
    美味しそうですね!(笑)(*^^*)

    わたしも頂いたような気持ちになります。
    いつも、ありがとうございます
    読み逃げごめんなさいね!

  • >とみぃさん、あっ!!なんだか記憶が蘇ってきました!お魚詳しいんですね。ありがとうございます!スッキリしました!

  • >裸電球さん

    こんばんわ!
    白身!好きなんですよ!

    良いお店なのね!
    羨ましいわ!(笑)(*^^*)

    お疲れさま!

    明日から旦那が連休!あまり入れないかもです。たまに覗きますね!
     

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA