解放区でチキンカツカレーに挑む!

解放区(旭川市豊岡9条5丁目)

ごはんの時間です。
豊岡を車で走るよ。
昼飯、このへんで食ってくか~って。

そしたら解放区のチキンカツカレーが食べてみたいと。
うんうん、有名だ、でも量めっちゃ多いよ?
大丈夫??

5年ぶりだからね、挑戦してみようか!

目立つ外観だ

入ったことはなくても、
見たことはあるあるっていう人、多いんじゃないかな?

ママ1人で営業されてるお店。
お昼時はホント、大忙し!

来店の時間を事前に伝えておいて、
作ってもらってる人もいたな~、スゴい!

豊富なメニューだね

チキンカツキブンで入店したけれど、
ちょっと悩んできたよ。

ボンゴレビアンコもうまいしな~。
定食も充実しているから。

どうする、安達!(古っ)

でかーーーい!

写真だと伝わりづらいと思うんだけど、
この「ホタテ貝」の皿、でかいんだ!

普通盛りで頼んでるんだけど、これはメガの域。
さあ、5年前でもヒーコラ言ったのに食べきれるのか。
よっしゃ、勝負だ!

黒いカレーだ

お店のママ、オリジナルのルーだって。
色々なスパイスもしっかりきいている。

一口食べると、まずは甘みが広がる。
後を追って辛さもジワリ。

うまい!
これはクセになる味だと思うよ~。

でかいのね、君

ああ君よ。
でかすぎる、君よ。

それもまあたっぷりと。
裸電球のお腹、破けちゃうって!

減らない魔法

ちちんぷいぷいぷーーい!
食べても食べても、カツがあるよ。
おかしいな~、ふしぎだな~。

誰かこんな絵本作って。

うまいんだけどね

ちょっと負けちゃったよ。
ほんの少し残しちゃった。

端から見れば、なんだそれっぽっちって量。
カツは全部食べたんだから!

少しのライスが入らない。
頑張るだけの若さもない。

家に帰ろう。

HADAKA DENKYU

面白かった、参考になったという方は是非!
ここをクリックしてください!
ここの黒いカレーはクセになるよね!お腹?ああ、やっぱり破けてた。

スポンサーリンク


YouTubeでも尿酸値上昇中!

9 件のコメント

  • いきなりのコメント失礼します^^色んな人のブログ読ませて頂いて勉強させてもらってます!またブログ来させて頂きますね!更新楽しみにしてます!

  • ここのボンゴレロッソが好きです。
    ニンニク入りすぎだけど^^;
    トンカツパスタが気になりますが、量がすごかったら困るので、まだ頼んだことがありません・・・

  • >ハーロックさん
    ニンニクが粒でゴロンと入っていますよね!確かに仕事中は気になりますが、美味しいですよね~!揚げ物は基本、量が多いので怖いです…。

  • 昔、解放区は、40~50歳位の旭川の他の方のブログにも載っていて、昔、常連だった人が、いつもカレーやスパゲティーや定食など、毎回載せていて、量は、多く見えますが、皿が大きいだけで、食べられそうに見えますね(‐^▽^‐)。

  • ブログ気になったので読ませて頂きました☆私はまだまだブログ初心者なので凄く参考になりました☆記事の更新頑張ってください☆応援してます(o^∇^o)ノ

  • POPO へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA