今日は「玄」でズズズのズー!

(旭川市神楽4条9丁目)

神楽の方の玄だよ。
いつも混んでるよね。

オープン直後にお邪魔してから、しばらくぶり。
今日はこういうラーメンの気分なんだ!

お昼時をすこし外して入店。
それでも店内はコミコミだ。

シンプルな佇まい

旭川のラーメンも気がつけば相当食べ歩いたね。
味噌に塩に醤油に。

あんまり「好み」っていう確立したものもないからさ。
あっちこっち平気で冒険できちゃう。

それでもたまーに。
札幌の黄色い麺が恋しくなるよ。

ラーメンと言えば、アレだったからさ。

塩か醤油か超悩む

人生の分岐点だ。
塩にするか、それとも醤油か。

未来の俺は、
どっちをズズズって笑っているのか。

悩む。
ゆっくりと目を閉じ、
自分の鼓動を聞きにいく。

ドクンドクン。
ドクンドクン。

そして、大海原をイメージ。
心静かに。

いまだ!!

醤油くらはい

へっへっへ。
こちとら、ラーメン1杯で記事にしようって魂胆だ。
それも、長文記事だぜ、長文。

毎朝、ほんの少しの「読み応え」
それがこのブログのコダワリよ。

だから、どーーーでもいいところで引っ張るんだ。
店、入る前から決まってたっちゅーの!
醤油だ、醤油!

ズズズのズー

さあ、なかなか原稿量も伸びたしね。
文字数稼いだら、あとは巻きでいくんでよろしく!

安定の醤油だな~。
うまい、うまい!

昔ながらの醤油を食べることが多いんだけど、
こういう濁ってるやつも好きだよ。

ホロッホロ!

箸上げで一枚撮ろうとするも、崩れる柔らかさ。
玄といえば、このチャーシューがウリだよね。

たまにチャーシューメンで食べるけど、
裸電球は胃がちょっと疲れちゃうんだ。

もう何枚か食べたくなるところを我慢。
うまい!

ライスは頼まなくなった

数年前に一気に太ってね。
80キロ直前でダイエットを始めたんだ。

今は維持するのでやっと。
もともと、筋肉もあんまりないから太りやすい体質なんだろうな。

そのダイエットから、ライスは頼まないようにしてる。
めちゃくちゃ食べたいんだけどね~。

ここのスープなんて、合うと思うよ。

さてさて、
まあ、なんとなく長い記事にはなったかな?
それではそろそろ、
畑の葉物野菜に水をあげたいので、

終わります。

HADAKA DENKYU

面白かった、参考になったという方は是非!
ここをクリックしてください!
朝起きる→ブログ書く→畑→雑草取り→朝ご飯→ウォーキング→仕事なライフスタイルに、あなたのクリックが必要です。

スポンサーリンク


YouTubeでも尿酸値上昇中!

4 件のコメント

  • たしか、ここ背油トッピングできませんでした?
    東光の玄に何度か行ったことあるんですよね。
    唐辛子入りのラーメン食って、あの穴が火を吹きました(´ψψ`)

    ライス自粛してるんですね。ラーメンとライス魅惑の組み合わせですよね。
    チャーを一枚残しておいてチャーでライスをくるんで戴く…小さな贅沢を感じる時です。

  • >さわちんさん、そんなことできるんですか?気づいてません!ライスもチャーシューメンも自粛中です。すぐに跳ね返ってくるので…。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA