旭川で話題沸騰!餃子の王将に行ってきた

餃子の王将(旭川市末広東1条4丁目)

話題の店へ。
待つくらいならやめようって腹づもり。
ありゃりゃ、全然。

平日のラストオーダーぎりぎりの時間だもん。
そりゃそうか!

ちょっと一杯やりますか。

学生時代には高くてね

東京で暮らしていた大学時代。
お金もなかったので、ほとんど外食はしなかった。
ほぼ自炊。

家のすぐ近くに王将があったんだけど、
何回かしか行けなかったな~。

たまに食うのがうまくてさ!

久しぶり…でもない


札幌にもあるしね。

旭川で気軽に食べられるようになったのは便利!
でも…並んでまで食べたいもんかい??

王将だよ!!
みんな目を覚ますんだ!

大阪王将が4条通にできたとき、
横の「みよしの」まで長蛇の列だった。

いやいやいや!
それ昔からあったし!!
なんなら、同じ時間のさんろく店はガラガラだし!

チェーン店に並ぶ、面白いマチだよね。

ビールと餃子

ああ、たまらない!
今日もみっちり働いたぜ!

うまいビールのために、
毎日完全燃焼だ!

やきめしも好き

王将にきたら、
これも外せないよね。

パラパラでうまい!
飲んだら「ご飯」は食べないんだけど、
チャーハンとかは別。

酒飲んでるのにタマゴスープ

何かについてきたんだけど、
何についてきたのかな?

結構、これうまいもんだね!
なめてたよ!

好きかも。

根っからのみよしの野郎が浮気をしたぜ

回鍋肉みたいなやつ。
でも名前は違ったような覚えがある。
なんだっけ。

これは白飯をかきこみたくなるね!
濃いめの味付けで、酒もグビグビ!

末広の人は近くていいね!
裸電球の家からだと、なかなかの「覚悟」がいる場所。
街中にできないかな~。

さんろくに「山岡家」もできないかな~。

HADAKA DENKYU

面白かった、参考になったという方は是非!
ここをクリックしてください!
根っからのみよしの野郎なんだけど、今日は浮気したぜ!

スポンサーリンク


YouTubeでも尿酸値上昇中!

12 件のコメント

  • 飲んでるのに、あんな末広の奥からどうやって帰宅を果たしたのです??
    南6条ウエスタンのところに王将が出店するとか、しないとか…

  • 自分は、札幌の餃子の王将で、食べましたが、美味しかったですね(‐^▽^‐)。

    でも、自分は、みよしの、餃子の王将、大阪王将の順番ですが、裸電球さんの美味しい順番は、どうですか(^o^;)?

  • こんばんは、ひでぶです
    王将の餃子より、みよしのセットが好きです
    三六街に山岡家は良いアイディアですね!!
    ドーナツ化が解消されるのではないかと考えます。
    札幌市内は小規模の「半田屋」がゲリラ出店なのか結構増えてきました。
    「半田屋」ってのは「すず」みたいなカフェテリアスタイルの定食屋さんです。

  • 大昔、関西大学前で食べたことがありました。ちょっと用事で。私も自炊はしてましたが、材料が割高になるので近くの中華屋さんで食べてましたよ。定食で500円以下。大昔ですから(笑)。でも中華は安くあるべきだすね!通っていた大学からは、かなり遠かったけど、便利な「祖師谷大蔵」でした。私は山岡家とか王将ではなく、同じ小田急線の「梅ヶ丘美登利寿司」ができてほしいなあ。無理だけど・・・。

  • >フクティスさん
    そうですね~、私も同じ順だと思います!道産子はみよしのですよね~。ちなみに山岡家の餃子もうまいですよ!

  • >ひでぶさん
    半田屋、札幌でよく食べましたよ!失礼な話、別にうまくもないし、満腹まで食べると安くもないのに行っちゃうんですよね~。なんか最近増えてますよね!

  • >ダニエルさん、逆に東京の人は山岡家を食べて、ウチの近所に欲しいと嘆いていましたよ!僕は千駄ヶ谷の「ホープ軒」が近くに欲しいです。

  • チェーン店に並ぶ街(´ψψ`)
    大阪王将が旭川に出来た当時は珍しかったですからね~
    中華料理屋はあったけど、フランクに行ける中華料理屋ってなかったし。

    2月に大阪に行った時、大阪王将と、餃子の王将、何が違うんだろう?
    と、両方行ってみましたが、餃子の王将の方が断然美味しいですよね(@゚▽゚@)

    旭川の中華料理屋、あんまり知らなくて。
    ジャスミンガーデンは気に入って何度も行ってますが、他にお勧めの店ありますか?

  • >さわちんさん、僕は安く多くの「きよ」が心の友でしたけど、閉店しちゃったなんて噂を聞きました。居酒屋ですが、豊岡の「正直や」の麻婆豆腐は大好きですよ!

  • 家の近くの岩城寿しさんを検索していて、たどり着きました。最初から全部読みました。体調不良で休暇をとったのですが、原因が急性胃腸炎でして、胃がぎゅるぎゅるしています。

    旭川の中華ですが、緑町の青竜と言う個人の中華料理屋さん、おいしいと思います。流通団地の青龍軒と似ていますが、まったく関係ないとか。
    近くの店が沢山出てきたのでぜひに、と思いました。
    色々、参考になるのでこれからも読ませていただきます。

    ありがとうございます

  • >クミチンさん、胃腸炎のほうはいかがでしょう?早く元気になって脂っこいもの食べたいですね!!たくさん読んでくださりありがとうございます!

  • ひでぶ へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA