ホワイトベースカフェでスープカレー!

ホワイトベースカフェ
        (旭川市西御料2条1丁目)

ちょっとコッチの方に来る用事があって。
ええと、ええと。
この辺は…ああ、あそこ!!

オープン当初はたまに来てたんだけど、
なかなか最近機会がなくてね。

美味しいスープカレーが味わえるオシャレなお店。

女性客も大変多い

みなさんゆったりランチ中。
カレーのほかにオムライスもあったり。

横はリラクゼーションって書いてあったから、
エステとかもやってるんだろうね!

ランチにしたよ!

1000円でサラダと飲み物もつくんだ!
ボリュームも満点だから、
ちょっとゆっくりしたいときにはオススメ!

あっ。
やっぱり触れとかないと。

「ホワイトベース」といえば。
男の子はみんな知ってるよね。

そう、機動戦士ガンダムの宇宙空母の名前さ!

どうする??
もうカレーの話には戻ってこないかもよ。



1回サラダで落ち着こう


学生時代「ガンタンク」ってあだ名の奴いたな。
絶対いやなんだけど!!

ガンタンクって知ってる??
下半身が戦車で上半身がロボットみたいなやつ。

そこからの妄想。
夕食時、親子の会話。


「あんた、学校でなんて呼ばれてるの?」
「ガ…ガンタンクだよ」

「モビルアーマーの出来損ないじゃない!」
「違うよ!力強いってことだよ!」

「だってあなた!キャタピラよ!接近戦にも弱いし…」
「お母さん、詳しすぎだよ~」

超ド迫力な豚角煮

いや~、でかい!
ホントにでかい!!

それでいて柔っかいからね!
オススメ!

野菜もたくさん入ってる

「もぐもぐ…それであんたはどのモデルなの?」
「お母さん、まだ…その話??」

「そりゃそうでしょ…息子がガンタンクだなんて!」
「たまたま遊びでついたあだ名だよ、大丈夫だって」

「まさか…量産型ガンタンクではないでしょうね!」
「お…お母さん」

「ああ、もう、お母さんは量産した覚えないから!」
「お兄ちゃんと僕だけだもんね」

「せめて陸戦強襲型ガンタンクって呼ばれなさい」
「お父さ~ん、なんかお母さんが変!!」

濃厚なカレーでうまい!

ここの、好きかも!
コクがあってご飯も進むし。
それでいてくどさはない。

美味しいカレーだった!
今度はガンキャノンの話がしたい!

HADAKA DENKYU

面白かった、参考になったという方は是非!
ここをクリックしてください!
嗚呼、愛しのガンタンク!!

スポンサーリンク


YouTubeでも尿酸値上昇中!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA