じゃずそば放哉でズルズルサックス!

じゃずそば 放哉(旭川市6条通7丁目)

昨日の記事から、
なんだかジャズっぽい気分になって。

ここはちょっと変わったお店。

ズルズルと蕎麦をすする音が、
ジャズの音色に溶ける店。

言うならば…『ズルズルサックス』
ピアノも可。

NHKの向かい側

歩きじゃないとわかりづらいかもね。
夜はライブも。

なんどかお邪魔したことがあるね。
この店の息子さん、ギターうまいんだ!
海外で活躍しててね。

高いでしょ!!

ここの機材は何でもかんでも高いでしょ!
詳しくないけど、見た目でわかるわ!

こういうのってケーブルひとつとってもさ、
めちゃくちゃ高額なのあるんだよね!

裸電球はパソコンで音楽聴くんだ。
スピーカーはBOSEの安いやつ使ってるけど、
それでも満足、音も悪くないと思っちゃってる。

放哉のが本気出したらどうなるんだろ??
誰か、お願いしてみて!!

さあ、私のジャズもお聞き!!

ズズズのズ~!!!!
ズズズのズ~!!!!

いえ~!
グルーブするぜ!

ズズズ~
ズズズ~っとジャズの音に、
蕎麦の音をのせていく。

セッションだぜ、いえ~。

量は少なめかな?

サラリーマンが多い界隈だから、
もう少し量があってもいいような気もする。

ま、大盛りにすればいいって話だけど!
田舎風の2・8そばだよ!

つゆがまた美味い

化学調味料は使わず。
鰹節、昆布、椎茸などから旨味を。
なるほど、自然の味が凝縮ってわけか。

しっかりとしたコク、香りがある。

こっちを見ているヤツがいる

ホ~。
ホ~。

やい裸電球。
お前みたいな山岡家野郎がホ~。

何がコクだホ~、香りだホ~。
そんなの気づけるほど、グルメかホ~。

全部書いてあったこと

はい、ごめんくさい。
こういうの、平気でパクって書きます。

それでいて『グルメライター』を名乗ります。
毎朝6時更新、尿酸値高め、安酒場大好き、
私、パクリ電球と申します。

食後は珈琲を

ズルズルサックスを楽しんだあとは、
ゆっくりと珈琲をいただく。

居心地が、いい。
ついつい長居してしまう。

あ、そうそう。
夜の晩酌セットもオススメだよ!

HADAKA DENKYU

面白かった、参考になったという方は是非!
ここをクリックしてください!
旭川ってブルースの店は少ない??

スポンサーリンク


YouTubeでも尿酸値上昇中!

4 件のコメント

  • そういえば、この前友人が新聞に出ていたような・・・・・。裸さん、吉祥寺のサムタイム行ってました???

  • >ダニエルさん
    新聞ですか??最近ですと何人か心当たりのある友人いますね!狭い旭川ですから!

    サムタイムは行ったことありません、というよりも東京の店はほぼ行ってません。貧乏でしたので!

  • ダニエル へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA