二日酔いにも効く!?米々亭のカレー!

米々亭(旭川市6条通12丁目)

旭川・カレー界の重鎮。
この店で修行を積んだ店主も数知れず。
東高生のソウルフードでもある。

米々亭、裸電球は遅咲きで、
引っ越してきて5年間は食べたことなかった。
ああ、もったいない!!

二日酔いにカレーを投入

これが一番の良薬。
辛口で汗もかくようにしてね。
大抵はこれで復活できる。

いつもチキンカレーにゆで卵

これにたどり着くまで色々食べたよ。
でもやっぱりチキンが好きだね。

頼まないのはファンも多い「エコノミー」
他のカレーよりもグンと安い一皿だ。
東高校のOBは青春の味でこぞって食べてるよね。

でも…なんか家のカレーと変わらなくない??

この辺が魅力だよね!

福神漬けだけではなく、らっきょやレーズン。
色々あって楽しいんだ!
裸電球はらっきょ派。

ここのスパイシーなルーに
らっきょの酸味と甘みが合うんだな!

意外と使う人が少ない粉チーズ

これ合うの。
モッサ~っとかけて食べるよ。

トッピングチーズでお金とるとこも多いのに。
カレーとチーズの相性は抜群だよね~!

最後はサービスの大根おろし

常連になると頼まなくても出てくる。
これがサッパリしていいんだ!

ということで、
総合的にカレーを楽しめる一軒。

お昼の息抜きにピッタリの店だね!!
おかげで二日酔いも完璧に抜けたよ!

HADAKA DENKYU

参考になった、面白かったという方は是非クリックを!

エスニックカレーも気になるな~!

スポンサーリンク


YouTubeでも尿酸値上昇中!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA