ドカ盛りのかつ丼を食べに四條庵

四條庵 (旭川市4条通25丁目)


ホントは蕎麦屋なんだけど、
裸電球の中では完全にかつ丼屋だ。

経営が変わるなど、
色々あったようだが、特大のかつ丼は健在。

実は久しぶりなんだ

最後はそれこそ旧・四條庵 の最終日。
この味も食べ納めかな~なんてしみじみと。

それっきり足が遠のいていたんだけど、
今も美味しいかつ丼だよってウワサを聞いたので。

メニューも変わらず

平気な顔で「かつ丼セット」とか食べてる人。
あれは胃袋どうなってるんだろうか?

特盛のかつ丼に1人前はある蕎麦だよ。
裸電球はかつ丼だけでも音を上げそうなのに。

名物・かつ丼の登場だ!

これで普通サイズだからね。
5年前まではこれの大盛だったけど、今はムリ!

ダイエットに成功してからは
胃も小さくなったみたいでね。
77キロ→68キロ、マラソンで絞ったんだよ。

それはさておき、
相変わらず暴力的なボリュームだ!
小学生なら一杯で朝昼晩の三食いけそう!

箸とくらべるとすごい厚み

ものすご。
これはハッピーなサイズ。

味も…うん、昔と変わらないんじゃないかな?
というか…。

完全に昔の味忘れとる!!

あー、単純でよかった!
幸せの上書き、これにて終了。
また通うよね。

食べても減らないから覚悟

食べるとなくなる。
それ常識。
四條庵 、食べてるのに減らない。
これも常識。
丼の底から湧いてきてるんじゃないだろうか。
減らない。

気のせいかな、
ほんの少し肉の脂に酸味を感じたな。
それも全部じゃなくて、時折。

満腹中枢が破壊されておかしくなっただけ??

いや~、相変わらずいい店だ!
これは食べなかった日々を後悔するね!

HADAKA DENKYU

参考になった、面白かったという方は是非クリックを!

昼食べても21時まで満腹覚悟!

スポンサーリンク


YouTubeでも尿酸値上昇中!

2 件のコメント

  • うー。 へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA