いや気になってたんだ「とりよし」

とりよし(旭川市神居2条9丁目)

すごくいい外観だよ。
もう気になるったらありゃしない!

神楽に引っ越してきて数ヶ月。
この辺を飲み歩くのもいいもんだね。

神楽は土地も低く、大きな川も交わるところ。
旭川市のハザードマップでも警戒地域ではあるんだけど、
『尿酸値』の角度から見ても危険なマチだ。

痛風マップにいれたい一軒

いや、いい店だった。
これはまた一歩、発作に近づいた。

とりせんのすぐ近く。

札幌・金富士の『きんたま通り』みたく
名前つけれないだろうか。

『よしせんストリート』とかさ

今日も元気にプレモル!

一杯400円くらいだったはず。
お酒が全体的にすごく安いんだ!
これは呑兵衛はうれションしてしまう!!

豚マヨは巻いてある

バラ肉をくるっとやってる。
普通の豚串を想像していたからビックリ!
これはこれで食感もよくおいしいね!

炭火でしっかり。
丁寧なシゴトがみてとれるな~。

『み』という串

たった一言、「み」だよ!
東京時代に食べたことあったけど、
結局部位はムネやモモであってる?
俗にいうノーマルな鳥串だよね??

セセリだっていう話も聞いたことあるけど、
酔って考えるのやめちゃった!

あ、大きくて食べ応えがあったよ!

ラーメンサラダで炭水化物

ちょっと高く感じたね。
確か600円くらいしたはず。

家でもチャチャチャーっと作れるサラダなだけに。
この値段だと『店ならでは』を求めちゃう。

尿酸値対策に白州をソーダで

専用のグラスがうれしい。
底に色ガラスを使っていて、グリーンに透けている。

これだけで「森が香る」錯覚になるから、
すごいよね広告のパワーって。

家では定番だけど「マッカラン12年」を愛飲している。
ラフロイグとかも好きなんだけど、
食事とやるなら華やかな方がいいよね!

白州は焼き鳥と合ったな!

どの店でも必ずモツ煮

タマネギが入っていた。
へー、これは初めて!

甘さが味噌とも合うし、いいもんだね!
モツ鍋もあるみたい、今度はそれだな!

チーズつくねで〆

ご主人が丁寧にコネコネしているのが見えた。
つくねってなんでこんなにうまいんだろ。

ハンバーグともつみれともちがう、
しかしながら焼き鳥の範疇にある。
フシギなつくね。

海外で「つくねブーム」とか起きないだろうか。
今、ホットな和食はTUKUNEだってな具合に。

とりよしさん。
他にも色々食べてみたいと思ったよ!

HADAKA DENKYU

参考になった、面白かったという方は是非クリックを!

飲み物のラインナップが素晴らしい!

スポンサーリンク


YouTubeでも尿酸値上昇中!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA