東光に新店!カレー屋さんだよ『アプランティ』

アプランティ(旭川市東光8条4丁目)


東光にカレー屋さんがオープン!
工事をしているのが目に入り、気になっていたんだ!
さっそく行ってきたよ!

それにしても旭川はカレー激戦区だよね。
一体何軒あるんだろうか??

東光図書館の通りだよ!

駐車場もあって便利だね。
店内はたくさんの客で満席だ。
写真は控えたけど、すごく小洒落てる。

アプランティと読む

横文字は苦手です。
なかなか覚えられないんだよね。

どういう意味だろ?

スープだけでなくルーもある

黒板にはメニュー色々。
そうだな~、悩むんだけど今回はスープにしよう!
デミポカレーが激しく気になるのだが。

チキンスープカレーにしたよ!

へー、まず注目はチキンだね。
てっきりよくあるレッグを想像してたんだけど、
ここのはちょっと変わってる。

骨も無いし竜田揚げみたい!

定食で食べるようなチキンが入ってる。
しかも大きい!
これは初めてだな~、悪くないよ!
でもメニューに一言添えてあってもいいかもね!

化学調味料は不使用

なんてこった!!
使っていようが使っていまいがどうでもいい!
外に食いにきてチマチマ考えないよ、いや私はね!

さて、スープはというと
出汁のきいたまさに『和風』

スープカレーというくらいだから、
あくまで『カレー』であり、
そこに旨味が溶けているのならいいのだが、

ちょっと『和風』が勝っちゃってるね。

酸味もあるのでそうだなあ。
最近流行の『トマト鍋』のスープにカレーの隠し味。
そんな印象が否めない。

やはり化学調味料を使用しないぶん、パンチは弱い。
俗にいう『優しい味』だ。

全体的なバランスはすごくいいから、
これからどんどん深みを増していくんだろうな。

友人が頼んだ野菜スープカレー

ホンネを書きますが、決して悪口じゃないよ。
こうしたほうがもっと良くなるのにっていう意見ね。

野菜の量、もう少し多くしませんか?
チキンスープと比べても、う~ん。

舞茸が少しとオクラが一本。
それに人参の類いも少し多いのかな?

これで他のカレーと同料金ではダメです。
チキンスープのチキン抜き、そんな印象。

飾りのレンコンではなく、厚くするとか!

見た目ももちろん大切だけどね。
野菜で900円近くとるならがんばらないといけない。
そう、思いました。
生意気いってすいません。

ライスは無料で300gまでいける!

これは嬉しいサービスだね!
チキンもボリューム満点だから腹パンパン!

ちょっと店内が寒いのはしょうがない?
オープン直後であったまってなかっただけかな?

店内の客、みんなジャンバー着てたから(笑)
裸電球はメタボリック製のウエアがあるから平気!

この店はスイーツもウリなんだよ!

カレーのあとにいいよね~!!
これはゆっくりできるよ!

この日はクーポンでサービス!
紅茶のシフォンかな?
アイスにベリーも添えてあり大満足!!

広々とした店内で隣も気にならないので、
デートや友達とぺちゃくちゃやるのにいいよ!!


HADAKA DENKYU
参考になった、面白かったという方は是非クリックを!

次は絶対ルーを食べるぜ!

スポンサーリンク


YouTubeでも尿酸値上昇中!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA