浮気できない…デリのカシミールカレー!!

DELHI(札幌市狸小路1丁目)

知らなきゃよかったお店。
美味いから食べてみてと紹介され、早数年。

食べ歩きが趣味のくせに、
札幌のランチといえばここになってしまった。
他の店がリサーチできない…。

狸小路の先っちょにある

このタイプのカレーは旭川にないね!
サラッとしたカシミールが大好き!

スープカレーとはまた違う、
本格的でスパイシーな逸品。

セットされた可愛い前掛け

カレーが飛んだら大変だからね。
手作りだろうな。

ここはサラリーマンや、
あきらかにエラいオーラが漂う常連さんも多い。

でもみんなコレつけててプリティー。

裸電球もモチロン

これつけたまま、会計に並んだこともある。

カシミールカレーのラム肉

具材を選べる。
野菜やチキンなどなど。

これがうまいんだ~!
ちょいと酸味のあるスープでさ!
しかしコクもあってと珍しい味わい。

肩肉が柔らか~くほぐれる

ラム独特のうまみを残しつつ、
臭みといったものは感じない。

これがカレーと合うんだよね。

ライスにはタマネギとレモン

お口直しに使ったり、ライスにしぼったり。
デリといえばコレって感じ。

ライスに染みてうま~!!!

気絶します。
いや~、知らなきゃよかった!!
なんなんだ、この中毒性は!

店内はいつも大混雑。
相席なんて当たり前、待つこともしばしば。
ライバルは多いんだよね。

たびたびブログに登場しても許してね。
他の店、行けないんだから!!!

HADAKA DENKYU

参考になった、面白かったという方は是非クリックを!

札幌も開発中!いい店教えてください

スポンサーリンク


YouTubeでも尿酸値上昇中!

2 件のコメント

  • 月一で札幌なんて羨ましい。。。
    若い頃を思い出すわ(笑)
    旭川、札幌ってカレーの美味しいお店が多いのですね。
    なんでだろう?

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA