仙台来たならずんだもち!

仙台だもの ずんだもち

牛タンと並んで、
これは外せないでしょ。

ずんだもち。

言わずと知れた枝豆のやつだよね。
しかし、まさか…。

劇をやってたんだ!

観光客だもん、そりゃ見るさ!
伊達さんのお話。

ああ楽しかった!
するとこんなアナウンス。

「無料で記念写真を撮れるでござる~」

そりゃ撮るよね。
裸電球、みんなモジモジしてたから一番のり!
カメラを渡してスタンバイ!

なんてこった。
一筋縄では撮ってくれないってか!

「ずんだもちーでいきますよ!」

オーーーマイガッ!!!
いいおっさんが、大勢の客が見守るなか、
ずんだもちーだと???

そんな陽気な性格してないって!!

あーあー。
言っちゃった…。

ずんだもちーって元気に言った瞬間を撮られちゃった…。
ただな、横の役者ちゃんよ…。

あんたらは言わんのか!

あきらかに「ち」の口じゃない!
裸電球はしっかり「ち」で止まったのに!!
1人ずんだもちで玉砕。

ということで長い前フリ

ずんだもちは食べないとね。
松島を観光中に立ち寄った「どんじき茶店」さん。
建物は地震で改装中、そのためプレハブ営業。
古いお店で雰囲気も抜群だったんだって!
通常営業が待ち遠しい!

さっき「ずんだもち~」って言わされたから。
心の傷は癒えていない…。
周りからは失笑。
おいおい、俺がすべったみたいな空気やめてっ!

ああ、鮮やかな色だな~!!

商品名は「ずんだもち」ではなく「ずんだ団子」だった。
ほんの少し、気持ちが楽になった。

優しい甘み、そして枝豆の香りが◎

へー、モグモグ。
こいつはうまいもんだな~。
旭川でも何度か食べたことはあったが、しかし。
本場はやっぱり違うね~。

餡もきめ細かいってよりは粗いのね。
枝豆の食感をしっかり残しているんだ。

団子に甘みをつけて餡は控えめ。
いやいや、仙台!
さすがのずんだもち~!!

それにしても…恥ずかしい記念撮影だった…。

(文章責任)
チーズのかわりにずんだもち
被害者の会代表 裸電球

HADAKA DENKYU

北海道食べ歩き ブログランキングへ

スポンサーリンク


YouTubeでも尿酸値上昇中!

2 件のコメント

  • はじめまして♪
    とるてぃーや。です(^O^)/
    変な名前ですいません(笑)

    ずんだもちー!
    私もすきです♪(´ε` )
    関東きて初めて食べたんですけどね☆写メみてたらまた食べたくなりましたっ

    てぃーやブログにもよかったら遊びに来て下さーい!

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA