旭川の名店で店名は内緒

いつもの店(旭川市某所)


店名は言わないでおこうって決めたのは
いっつも激混みだから。

裸電球のホーム。
家のすぐ近く、なおかつ最強居酒屋。

食通が足繁く通っていて、
私のような若造には敷居が高い。

カウンターはあちこちの社長さんばかり?

お通しは煮物。
珍しいのはキュウリね!

キュウリって煮てもうまいんだ!
ここは和食がいいんだな~。
お通しも何年も通ってるけど、毎回驚かされる。

やきとり

メニューはあってないような店。
マスターにオススメを聞いて楽しむ。

しかしこの日はどうしても串ものが食べたく、
メニューからオーダー。
これがうまいんです。

ちょっと暗くて見えづらいけど、
南蛮のしょうゆ漬けを乗っけて食べるんだ!

美瑛の豚肉は脂が甘い!

焼き方がいいんだね!
炭火で絶妙に仕上げてくれる!
さあ、いい夜になってきた!!

茄子とひき肉の中華風

マスターがさっと作ってくれたよ。
もともとは和食の人なんだけど、
研究熱心でなんでも作れる!

毎日料理の研究してるから、本当に好きなんだろうね!

最後は日本酒をちびり

ここは常連になると、
数ある日本酒から自分で選んで自分で徳利へ。
どれを飲んでも値段はいっしょ。

美瑛・土井さんから仕入れてるから、
もうホンモノしかないよ。

週一で通ういいお店。
狭い旭川だもん、
わかる人には、完全にわかっちゃうよね??

HADAKA DENKYU

北海道食べ歩き ブログランキングへ

スポンサーリンク


YouTubeでも尿酸値上昇中!

2 件のコメント

  • >きいよさん
    ここは目立たないところにあるんですよね!おまけにこじんまりしていて、ものすごく入りづらいんです!ご案内しますよ(笑)

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA