旭川で鶏白湯!?佐の助へ!

佐の助 (旭川市緑町12丁目)

なんだか面白いラーメン屋がオープンしていた。
ここはもと「あっぱれ」あったとこだよね?
結構混んでるイメージあったけどやめちゃったのかな??

$裸電球ぶら下げて-佐の助 外観

なんせ旭川ではこうやって名乗るのは新しいから話題になりそうだね。
鶏白湯だよ。
鶏がらでやってるとこもあるけどさ。
これだけ大きく掲げたら逃げも隠れもできないね。

$裸電球ぶら下げて-とりぱいたん ロング

ジャーン!
きました!!

塩がいいかな~と思いながらも、
お店の方に聞いたら醤油が人気があるということで。

コスパは素晴らしいね、600円だもん。
ラーメンどんどん値段あがってるからな、うれしい!

$裸電球ぶら下げて-麺

麺はうーん。
こうきた?って感じかな。
正統派の旭川麺で勝負した方が合う気がするな。
こういう麺、好きなんだけど、それならもっとスープの濃さが欲しいとこ。

あ!
なるほどね!!

化学調味料使ってないんだって!
どうりでやんわりしてるわけだ!

何度か書いてきたが、

裸電球、化学調味料ばっちこい!

とはいうものの、普段の家庭料理には必要ないかなーとは思うよ。
でもさ、でもさ。

はたして食事に「ラーメン」を選ぶ人はそんなこと気にしてるんだろうか?
化学調味料が怖いやつが食べにくるものじゃないでしょ!

そういう人は家で無添加楽しんだらいいさ。
他で調整するからさ、外食のラーメンくらい入れていいんじゃない?

っていう持論ね。

裸電球ぶら下げて-鳥ぱいたん チャーシュー

チャーシューは鶏にしなかったんだな!
鶏のやつ勝手に期待してたんだけど。

$裸電球ぶら下げて-スープ

食べた感想なんてのは個人の意見だから、
クチに合わなかったものは本来書くなって話だよね。

そんな自分、いけないな~と思いながらも
今日は一言だけ言わせてちょ!!

『鶏のうまみがしない!!!』

これが醤油ラーメンならなにも問題無し!
優しい味のラーメンだったで終わるんだけど。

鶏白湯ってことが頭にあるから、若干厳しくもなるよ。

原因は店よりも俺の舌か?
化学調味料になれすぎてるのかもね。

もしくは塩ラーメンにしたほうが、鶏ガラの旨味わかったのかも。
醤油がダントツで勝っちゃって、この日はちょっと感じなかったな。

そもそもラーメンに『優しさ』を求めてないからね。

ハダカデンキュー


北海道食べ歩き ブログランキングへ

スポンサーリンク


YouTubeでも尿酸値上昇中!

3 件のコメント

  • 裸電球さん初コメントですヾ(^(∞)^)ノアニーっていいます。裸電球さんのブログなんかおもしろいですw( ̄▽+ ̄*)たまにチェックしてたんですケド今日はコメントしましたо(ж>▽<)y ☆裸電球さんAKB好きですか?あたしこの前の日曜日の握手会行ってきましたw(^O^)/これも何かの縁だしお友達申請してもいいかなあ?メッセは設定してないからannieriny@yahoo.co.jpにメールもらえると嬉しいですです(^ε^)♪待ってますね(^_^)v
    アニー

  • >アニーさん
    こんにちは!コメントありがとうございます!
    AKBはメンバーの顔と名前が一致しない、典型的なオッサンタイプでゴメンナサイ。

  • >アニーさん
    こんにちは!コメントありがとうございます!
    AKBはメンバーの顔と名前が一致しない、典型的なオッサンタイプでゴメンナサイ。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA