旭川医大のすぐ近く!スペイン料理のグランビア!

路地裏厨房 グランビア(旭川市緑が丘2条4丁目10-7 医大前ホテル1階)

旭川医大から右行って左いってと、すぐ近く。
オープンから一年くらいたつのかな?

路地裏厨房 グランビアに久しぶりのお邪魔。
オープンしてすぐに食べにいったけど、家から遠いためすっかりご無沙汰。

この界隈は美味しい店多くて好き。

すぐ横の居酒屋、ほり田は最高の和食だし、
ハートランドも洋食をリーズナブルに食べるにはもってこいの名店。

そんな中、グランビアがオープンした当初は、
正直激戦区に出店したもんだと思っていたが、
素人の心配なんてどこ吹く風。

今じゃここもすっかり人気店。

$裸電球ぶら下げて-旭川 グランビア パエリア

今回はお店一押しのパエリアをチョイス!
パエリアって何度か食べたことはあるんだけど、
細長い米でパサッとしたイメージ。

正直、あんまり「うまい」に出会ったことがないんだけど、ここはうまい。

魚介の旨味が複雑に溶け合う。
お米も多分、いわゆる「日本の米」で粘りもあり、逆に新しさも感じるパエリア。

裸電球ぶら下げて-グランビア 旭川 お米

食欲をそそる香りが調理段階から店いっぱいに広がる。
待ち時間はそこそこかかるのだが、
酒を飲みながら待っている分には苦にならない。
ワインもたくさんあって楽しい。

ご飯のなかには豆やイカ、貝など色々入っているので、
スプーンを入れる場所によって、違った味わいが楽しめる。

$裸電球ぶら下げて-グランビア パエリア 具材

具材も見ての通りたっぷり。
ワタリガニに大ぶりのエビちゃん、それにムール貝など見た目にも楽しい。
これは仲間で囲んでパーティーにピッタリだね。

とくにカニちゃんうまかったな~。
一目も気にせず、むしゃぶりついてやった!!!

写真を撮り忘れたんだけど、「サングリア」があって。
それとも相性抜群なんだ!!

HADAKA DENKYU
$裸電球ぶら下げて-旭川 グランビア スペイン

この日もたくさんの常連さんで賑わっていた。
これから2年、3年と経つ頃にはもっと名前の知れた名店になるんだろうな。

店員さん、ご主人も明るい方でなんだか元気になるお店だった。
木曜日は松山千春の曲を流すそう、店内に張り紙があったが、
そういうの撮れるほどの勇気は持ち合わせていないww

今度はランチでいってみよう。


北海道食べ歩き ブログランキングへ

HADAKA DENKYU

スポンサーリンク


YouTubeでも尿酸値上昇中!

2 件のコメント

  • パエリアとかいいですね。
    ランチのエビフライは美味しかったですよ。

  • >(株)エイペックスエーディーさん
    エビフライ、食べたことあります!
    大きいですよね、タルタルも抜群だった覚えがあります!

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    CAPTCHA