裸電球という芸名はここから生まれた!「すえ富」は毎回違う料理が登場する酒場だよ!【旭川市】

何度となく登場している
裸電球行きつけの酒場。

若い頃、すぐ近所に住んでいてね。
まあよく飲んだもんだよ!

マスターの創作料理が美味しくてね!
毎回、違うお料理に出会えるの。
レパートリーどんだけあるんだろ。



和食の技術があるからこそのラインナップ

なんせ初めて旭川で一人暮らしを始めた
裸電球がさ、
初めてボトルを入れたお店だもん。

そこから酒場の奥深さを教えてもらい
料理のおいしさを知り
人とのコミュニケーションを受けて
名乗ったわけですよ「裸電球」と。

こんな酒場のような人になれたらなと。

マスターの創作料理!壁にある料理名は飾りなの!

へー、今日はお刺身系ですね。
上の写真は醤油ではなく
梅のソースでいただいたよ。

美味しかったー。

壁にも料理名は貼ってあるんだけど、
そこから注文するのではなく
マスターにその日のおすすめを聞いて選ぶのが
すえ富スタイルだよ!

すえ富には
伝説的なメニューに「かき味噌焼き」があってね。
これは最近は予約制になってるの。

でもどうしても食べたくて。
その味噌を使って炒めてもらった一品。

うますぎるわー。

やっぱりここは最高の酒場だよなぁ!飲みすぎるわ!

焼き魚とだもん。
次は日本酒にしよう。

すえ富さんはいい日本酒が飲めるからね。
大きな徳利でお願いしたよ。

ああ、気持ちよくなってきた!

やー、やっぱり北海道の名店だね。
こんな酒場はなかなかないよ!

ごちそうさまでした。
最後に動画もぜひ!!

▲裸電球の完全オフ動画がこちらです

HADAKA DENKYU

お店情報

すえ富
北海道旭川市 北海道旭川市6条通1丁目左1
電話番号:0166-22-0843
営業時間:17時00分~23時00分
定休日:日曜日
※情報は変更になる可能性があります。

スポンサーリンク


YouTubeでも尿酸値上昇中!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA