サビ焼きで飲む!北海道にもゆかりがある店名「居酒屋雄武」に飛び込んだ【北千住】

365日食べ歩き。
昭和大衆酒場を愛してやまない、
裸電球でございます。

最近、住むエリアが違っていたら
どんな人生だったのかな、なんて
考えたりもします。

住んでいるのが北海道の北なので
このエリア中心の飲み歩きですが
もしも北千住だったなら。
赤羽だったなら。
野毛だったなら。
中野だったなら。
上野だったなら。

俺もう人生終わってんじゃないかってw


昼から飲み始めて夜になり、それでも飲む

北千住の街を
千鳥足で3軒目。

今日もいい感じに
出来上がってまいりましたよ。

なんだここ!
ちょっと入りづらいしょ!

こういうお店に
飛び込むのが楽しいんすよ。

よかった、まずはカウンターが目に入る。
今宵の終の酔いはこちらだね。
居酒屋雄武さん。

今日はちょっと
お腹もいっぱい気味だから
控えたけれども一品料理よ。
どれも美味しそう!
そして値段も最高に頼みやすい。

焼き鳥が充実しているね。
これは一人でも通いやすい。

ああ、店内の雰囲気も
完全に昭和な酒場だしいいわぁ。

この手作り感がたまらない。
丸ではなくボッコタイプつくね。

串二本式ボッコつくね。
(言い直すな)

これぞ大量の
ポテサラよw

すごい量がきた。
おかげでずっと酒が飲めたよ。

雄武ゆかりのご主人が以前経営されていたらしい

確か聞いたと思うんだよね。
そしたらこうやって返ってきたと思うんだよね。

確かね
前の経営者さんが雄武出身だったと。
確かね

店入ったことと
美味しかったこと以外は
ほぼ忘れてんだわ。

ツーン。
ああ、涙が出たわ。

これで我に帰る。
やべ、今何時よ?
普段終電を気にしない
タクシー文化・北海道で飲んでるからさ。

おお、やっぱり。
そろそろ出なきゃ!

ごちそうさまでした!

お店情報

雄武
東京都足立区千住2丁目62−6
電話番号:03-3870-4459
営業時間:17時00分~22時00分
定休日:日曜日
※情報は変更になる可能性があります。

スポンサーリンク


YouTubeでも尿酸値上昇中!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA