永山にあるズバリな店名「なが山」で塩ラーメンをズズズのズー【旭川市】

なが山
北海道旭川市永山7条13丁目1−1

最近ね
行ったことのないラーメン屋さんを洗い出して
そこをどんどん巡ってるんですよ。

ほら、生活圏が違うと
なかなか店の前を通らないって
あるじゃないですか。

それでもね裸電球調べでは
旭川市内のラーメン店は
残り10軒切ってるんじゃないかな?

なかなかじゃない?
ラーメンのまち、旭川でこの食べ歩き数は。


永山エリアで独自のラーメンを提供するお店!

創業2003年

へー!
そんなに前から営業されているんだね。
地元に愛されるお店なのかな。

楽しみー!

美しい塩ラーメンが登場!ネギが細かくて特徴的

おおお

なんだか上品な佇まい。
鶏ガラとんこつ野菜をじっくり煮たスープだって。
いい色してるもんなぁ。

美味しい!

これは複雑に絡まる旨みだね。
黄金色したスープだよ。

へー、一般的な旭川らーめんとは違う
個性のある味わいだから
ハマると「ここの一杯」ってなるだろな。

ズズズのズー

ほら!
麺も一般的な旭川麺じゃない。

調べると札幌の製麺所さんなんだね。
この麺、もちもちで
歯応えがしっかりで好きだったな。

どれも丁寧

店主さんのラーメン愛が伝わるね。
細かなネギも全体の味を邪魔せず、
これは珍しい感覚になったなぁ。

チャーシューもほうれん草も
スープと合って美味しかった。

本当に旭川には
色々なラーメン店があると
再認識したね。

ごちそうさまでした!

HADAKA DENKYU

お店情報

なが山
北海道旭川市永山7条13丁目1−1
電話番号:0166-48-1088
営業時間:11時30分~17時00分
定休日:火曜日
※情報は変更になる可能性があります。

スポンサーリンク


YouTubeでも尿酸値上昇中!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA