旬の日本海のウニを求めて留萌に行ったら安すぎて驚きよ【留萌市】

留萌のウニがお得すぎて笑う

ウニ好きなんだよね。
あんなにうまいものある?
夏の北海道。

旬だよねー!
留萌に買いに行ったらさ。
めっちゃお得にゲットできたわ!


他の観光地行くより圧倒的に庶民価格じゃない?

2度見したわ

生うにだよ。
というか普通にこんなの売ってるのすごい。

大きなウニが5個。
値段に注目。

すごくない?

動いてる

帰宅後も
くねくね動いてるの。

でもどうやって食べる?
というか買ったことあります?
生きてるウニを。

焼きウニだ

ハードル高そうじゃない?
でも簡単だった。

あのね、まず包丁で割るんだ。
軽い力で行けちゃう。
そしてちょっと開いて炭へ。

プロは割らずに蒸し焼くみたいだけど、
これでも超絶に美味しかった。

買ったのは留萌のAコープっていう裏技

なんてお得な!

駅前の市場も
この日はかなり安かった。
でもルピナスの方が数百円安め。

市場には塩水ウニもズラリ!
それもいいよねー。
でも、こちら。
安さが魅力的すぎるでしょう。

失神した

どっさり乗っけて
バクバク食べる。

あまりにも幸せすぎる。
ほんとうまいわー。

旬のウニ、みなさんもいかが?

ここよ

ちょっと古い外観なんだけど、
昔撮ったやつを出してきた。

駅からも近いよ。
魚コーナーがさ、
地元の魚、強めなんだ。

参考にぜひ!

HADAKA DENKYU

スポンサーリンク


YouTubeでも尿酸値上昇中!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA