麺に絡まるなんてもんじゃない!レトロ外観の「宝華飯店」のガタタンラーメンが濃厚マックス!【芦別市】がたたん全店制覇への道

宝華飯店
北海道芦別市北1条西1丁目14−6

こんな外観の中華屋さん。
素晴らしい!
永久に保存してほしい。

芦別といえばガタタン。
凝り出したら止まらない。

なんと芦別でガタタンを提供するお店、
全店巡ってきました。

(お前ってやつは)

知ってます?

芦別ガタタンの世界。
その中でも一番ディープなお店から。

すごいでしょ?
地元の人に愛される中華食堂。
店内も非常にレトロ。

渋すぎる

この日は笑い声が聞こえてね。
賑やかだな、活気あるなと思ったら、
昼から地元のおっちゃんが飲んでいた。

ずっこいわー。
それ、ずっこいわー。

裸電球も早く定年して
街中華で飲みたいです。

娘まだ4歳です。
先は長い!!!!

ガタタンってアレンジメニューが豊富!

なぜハマったか

あのね、
失礼なこと言うけどさ。

裸電球、ガタタンをなめてた。
あんかけでしょ?
正直それくらいの認識だった。

それがさ…。
めっちゃうまいの!
具沢山で最高なの!
店ごとに全然違うの!

麺を引き上げる時に「筋肉」を使うんだよ

筋トレ麺

麺が重い!
どんな濃度だよ!!

絡まって激うま。
いやー、宝華飯店もすごいわ。

中華料理店だから
この手の料理はうまいに決まってるよね!

と言うことで、
これからもちょくちょく
ガタタンのアレンジ、紹介していきますね。

HADAKA DENKYU

お店情報

宝華飯店
〒075-0001 北海道芦別市北1条西1丁目14−6
電話番号: 0124-22-2231
営業時間:17時00分~1時00分
定休日:不定休
※情報は変更になる可能性があります。

スポンサーリンク


YouTubeでも尿酸値上昇中!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA