エモい!「レストラン マキシドルパ」が昭和ノスタルジーすぎて最高だった!【江別市】

レストラン マキシドルパ
北海道江別市高砂町6 江別市民会館1F

江別の市民会館に
併設されたレストランなんだけど、
まじでめっちゃエモいのさ。

ここ、要チェックだわ。
昭和のまんま。
こんなお店があったなんて!

マキシドルパさんにお邪魔したよ。


昭和平成レトロを探す旅!江別の地元レストラン!

多くないっすか?

さてこの料理。
何かわかります?

ホワイトあんかけ焼きそば!
シチューじゃないんだよ!

皿がでかい!
すごい量なんだけど。

ズズズのズー

うんまぁ!
白い理由はね、
江別の町村農場のノンファットミルク!

コクがプラスされてめっちゃ美味しい。
見た目は洋食だけど、しっかり中華。
麺がパリッとしてて、食感もいいんだ!

地元食材のお店!江別産の小麦を使ったパスタも!

野菜トマトソース

すごい量の野菜。
ゴロゴロと大きい。

やっぱりマキシドルパは
ボリュームがすごい店なんだわ。

パスタって足りないことあるけど、
しっかりお腹いっぱいになる!

ゆめちから細麺

小麦の香りがしっかり。
江別は小麦の産地だもんね!

いやー、
昭和レトロなお店で、
美味しい食事。

これは最高だわ。
立地も市民会館っていう渋さ。
ここはおすすめですよ!

▲厨房の様子もチェックして!

HADAKA DENKYU

お店情報

レストラン マキシ ド ルパ
〒067-0074 北海道江別市高砂町6 江別市民会館1F
電話番号:011-383-5267
営業時間:11時00分~15時00分
定休日:日曜日
※情報は変更になる可能性があります。

スポンサーリンク


YouTubeでも尿酸値上昇中!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA