カロリーを気にしたら食べるスピードが鈍るぜ!布袋のザンギ!【札幌】

中国料理 布袋 本店

北海道札幌市中央区南1条西9丁目1−3


ホテルの朝ごはんは食べずに、
空腹を散歩で紛らわし、
完璧なる「空腹」でやってまいりました。

サッポロシティー。
カロリーおばけ。

布袋のザンギだよ!
めっちゃ美味しいよね!

この日は混んでるかな~と思いつつ、
本店へ。

相変わらずサラリーマンで激込みだ。



札幌でザンギ食べるなら外せないお店

渋い外観よ

外から見るより、中は広いよね。
テーブル席がズラっと並んでる。

ほとんどの人が、
名物のからあげにかぶりついてる。

そしてハフハフした顔ね。
オジサンたちのハフハフ顔が溢れる店内。

▲お得な定食もズラ―リ

メニュー見なくても決まってる

布袋ではザンギ定食のAかB。
そのどちらか。

うそ。
うそついた。

Bしか食べたことない。

よくばり胃袋にはBセットがオススメ

スゴイ量だから覚悟して


小さな麻婆がセットだよ。
小さいと書いたけれど、
小さくないよw

それに特大の布袋ザンギが4つ。
胃袋破ける覚悟してね。

じゅわ~でうま~

やっぱりすごいわ。
布袋のザンギ、うますぎる。

Aセットはコレが7個だよ。
食べきれんわ!
1個のボリュームが違うからね。

辛めの麻婆

これがまた、ご飯が進むんだよね。
人目も気にせず、
ホカホカライスにぶっかけたくなるよね。

うまいわ~、ホント好き。

タレで味変だ!

ネギの香味ダレをここで投入!
サッパリしていいんだよね~。

これもまた布袋のザンギの楽しみ方よ。
今度夜も来てみたいな~。

こんな気分です

完全に満たされました。
もう胃袋は隙間ゼロです。

札幌ザンギ界のドン。
是非布袋でハフハフしちゃってください。

HADAKA DENKYU

スポンサーリンク


YouTubeでも尿酸値上昇中!

2 件のコメント

  • 機会がありましたら「布袋点心舗 弁財天」(2019年8月オープン)のレポートをお願いします(^^)
    私は、こちらのお店の麻婆豆腐(本店とは違います)が好みです。

    • へーー!知らなかったです!なんすか、それ!ずっこいですね~。
      次の機会、そちらを食べてみたいと思います!最高情報~♪

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA