あなたの勇気が問われる!薄暗い小路を進め!階段を上がれ!そこにある「和らい」が最高すぎる【旭川市】

食酒楽 和らい
北海道旭川市3条通6丁目1007−1

まさかまさかだよ、こんなところに
小路があるのは知っていたけどさ、
そこの「2階」があるなんて!

カラオケ酔客の歌声を聴きながら
階段を上った先に…。

なんとまぁ!
素敵すぎるお店があるじゃないか!!!


観光客がフラッとやってくる可能性0%の店!

暖簾もう下げたのかな

おおお。
スナックばかりが並ぶエリアで
なんということでしょう。

お店があるよ。
ここからはカラオケの音はしない。

よっしゃ、この店。
勇気を出して突撃してみよう!

たっぷりすぎー!

小鉢にたくさんのお通し。
嘘でしょ、これでいくらだと思います?

なんと500円!
席料込みで激安すぎる。

これだけで飲んでいられるじゃないか!

ナスの煮浸し

北海道産の大きなナス。
出汁の香りが最高だ!

かつお出汁でお酒が進む。
いやー、美味しい。

和らいは今年でOPENから3年。
コロナ禍で大変だったろうね。

北海道の海の幸が味わえる!超絶穴場酒場だった!

大きなホッケ

やっぱり北海道といえば
ホッケだよね!

美味しいわぁ。
ビールが蒸発していくよ。

釧路産の本マグロ

この赤身のしっとりさよ。
分厚い身が舌の上でシトーっと溶けていく。

酸味とのバランスも最高。
めっちゃ美味しい!

フレンドリーで明るいママに聞いたら、
「原価ギリギリ、きっつい」だってw
そりゃそうだ、980円はありえない。

美味しい肴には地酒を合わせていきましょう!

男山く〜る

昔ながらのレトロなデザイン。
く〜るといえばこれだよね!

アルコール度数も他のラインナップに比べると
軽めなので、ゴクゴクやっちゃう。

熊本産の馬刺し

横にいた常連のお父さん。
出張で全国各地に行くらしいんだけど、
本場・熊本で食べるよりも
和らいで食べるのが美味しいって。

その秘訣をママに聞いたら、
お肉とタレ、別々のところから仕入れてるって。

お肉にはもちろん、専用のタレがあるんだけど、
それよりも合うやつを見つけてきて組み合わせ。

「ママってお酒好きでしょ?」
「もちろん」

だと思いました。
お酒に合うあれこれを常に考えてる感じがするもん。

夜も暮れ、酔いも回ったところで北海道を代表する珍味が登場!

あはーん、うふーん、めふーん

酒の腎臓(血合い)を塩漬けにした
最強の珍味だよね。

酒場をウロチョロしてるけど、
めふんに出会うのは久しぶり。


チビチビやると…強烈な旨味!
クリームチーズに乗せて食べるのも最高だった。

ああ、勇気を出して飛び込んだら、
まさかこんな素敵な夜になるとは。

暖簾忘れてません?

会計間近にママに聞いてみる。
いつも暖簾は閉まって営業してるんですか?

「えー!でてない!忘れてたぁ!」

なんてチャーミングなんだw

すずらん小路という渋い小路を進み、
さらに2階への階段を見つけ、
薄暗い通路を進んだ先。

暖簾の出ていないお店に飛び込んだら。
めちゃくちゃの名店でした。

これだから飲み歩きはやめられないよね!
ごちそうさまでした。

HADAKA DENKYU

お店情報

食酒楽 和らい
〒070-0033 北海道旭川市3条通6丁目1007−1
電話番号:090-9522-6791
営業時間:18時00分~0時00分
定休日:月曜・日曜・祝日
※情報は変更になる可能性があります。

スポンサーリンク


YouTubeでも尿酸値上昇中!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA