なんだと?「ヤスポテ」なるメニューがある「炭火焼き小料理 おおはら」で笑ってきた【苫小牧市】

炭火焼き小料理 おおはら
北海道苫小牧市錦町1丁目4-14

苫小牧出張で前入り。
スタッフのあべちゃんとご飯。

でもゴールデンウィーク最終日だったからか、
店がマジでやってないの!
ほんとこれだけの規模の繁華街で、
やっと開いてる店を探したって感じ。

助かったよ、おおはらさん。
危なくホテルでコンビニになるレベルだった。


苫小牧の夜を小料理で!おおはらが美味し楽しい酒場だった

何食べよ

あべちゃん、若いんだからどんどん頼みな。
俺はもう酒とちょっとのツマミがあれば。

ねえ、なんだろこのメニュー。
「ヤスポテ」だって。
これはポテトの何かかな?

頼んでみよっと。

お通しからいい!

煮付けで飲む。
いい夜の始まりだ!

さてどんどん注文していきましょう。

店名にもある「炭火焼き」は堪能したいよね!

まずは串物

全然ピントこないのはね、
旭川で仕事終わりに
苫小牧に移動しているからだよ!

疲れってやつ!
見事だなw

美味しいわー

合わせるのはボケビールね!
やっぱりピンボケした串には
ピンボケしたビールでしょ!

10年ブログ書いてると、
こんなに乱れていくのだね。

お刺身盛り合わせ

それにしても。
この日は寂しい苫小牧だなぁ。

こんなに閉めてるなんて。
もう飲食店全員で話し合って決めたかのようだ。

だからやってるこのお店。
満席だもんね。
みんな集まってきてる。

安いポテトだからヤスポテって〜!しかもポテトより高いw

ヤスポテ

運ばれてきたタイミングで聞いてみた。
どうしてこんな名前なんですか?

想像通りの答えが。
「安いポテトだからです」

なるほどーと笑った後に
もう一度メニューを見てみる。

ソース分しっかり高いw

フライドポテトがあってさ、
その廉価版かと思いきや。

ヤスポテはしっかりと
フライドポテトよりも高い。

それでもヤスポテw

「このポテンシャルで相場より安いポテト」
それがヤスポテよ!

絶対食べたい、おおはらの人気メニュー!

楽しかったー

ということで苫小牧の滞在記。
美味しいお店探りたいね!

ご馳走様でした!
美味しかったです!

HADAKA DENKYU

お店情報

炭火焼き小料理 おおはら
〒053-0023 北海道苫小牧市錦町1丁目4−14
電話番号:0144-36-3317
営業時間:17時30分~23時30分
定休日:不定休(月1回不定で日曜日休み)
※情報は変更になる可能性があります。

スポンサーリンク


YouTubeでも尿酸値上昇中!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA