胃袋が破ける音を聴け!空知の二郎インスパイアといえば岩見沢の「しょう太郎丸」だ!

麺人 しょう太郎丸

北海道岩見沢市9条西17丁目2−22

裸電球ぶら下げて~!
毎朝6時更新グルメブログ、
筆者の裸電球でございます。

みなさん、胃袋のストレッチしてますか?
日頃から伸ばしておかないと、
いざって時に、ビリっとしますからね!

岩見沢のメガ盛りラーメン聖地巡礼

▲けっこう不思議な場所にある

戦闘モードで来店

よっしゃ!
かかってこい、しょう太郎丸。

このためだけに岩見沢に来たんだ。
高速道路に乗ったんだ!

なかなか面白い立地でね。
ニトリさんと同じ大きな駐車場で、
横は釣り具屋さんとつながってる。

壁からカロリー高め

御覧なさいよ。
このハードコアなメニューたちを。

「マヨビーム」なんていう、
コッテコテの文字まで見えてるぜ。

裸電球は何にしよう。
やっぱり、この手のメニューで攻めようとは思う。

▲怪物くん 800円

名物の怪物くん

これすごくないか?
きっとこの写真は野菜もメガ盛りかな。

さすがにここまでは食べられないだろうけど、
今日はこれに挑戦だ!

しょう太郎丸の「怪物くん」をやっつけろ!

勝てる気がしねぇ

写真で見るのと、
実物を前にするのとでは、
恐怖心が全然違う。

怖ぇ!
怪物くん怖ぇ!!

モヤシ岳

絶景かな、絶景かな。
そこに山があるから登るんだ。

これでまだ、大盛り。
さらに「メガ盛り」があると思うと。

やっぱりエベレストって高いんだなって。
思います。

ズズズのズー

極太麺を引っ張り出して、
ゴッシゴシと食べ進める。

うん、美味しい!
見た目のまんまの味がするw

マーシーがノリピーして、
飛鳥ったような中毒性も感じるよ。

もっと食べてきなさい精神がすごい

▲マヨネーズ工場で見かけるくらいの玉子の数

ご自由に玉子

いやいや、怪物くんでギリっす。
そこに玉子なんてぶっこんだ日には、
電球ちゃん、破けちゃう♡

破いて帰ると、妻・LEDに怒られるんだ。

生姜に変更した

このあと、痴女が現れて、
唇が腫れるほどにキッスするかもしれないから。

にんにくは控えておいたよ。
夜に打ち合わせが1本あったからさ。

でも醤油スープと生姜、相性いいわ!
ほんの少しだけスッキリさせてくれたし。

胃袋の中、すべてラーメンで埋まる快感

Are You 太る Ready?

さらにチャーシューをトッピング。
1枚追加しました。

これ柔らかくて美味しいね。
まだ味わう余裕がちょっとあったよ。

このあと、急激に満腹中枢が悲鳴をあげた。

怪物くぅ~ん!
怪物くぅ~ん!

その名を呼びながら、なんとか完食。

ということで、
空知エリアから、岩見沢の二郎インスパイア系。

しょう太郎丸でした。

今回はギリ勝てたけど、
これは体調にもよるな!

ということで我こそはという方是非!

#裸電球ぶら下げて
#ずっこいだろう
#ズズズのズー

あなたの戦いの記録をハッシュタグで教えてくださいね!

HADAKA DENKYU

スポンサーリンク


YouTubeでも尿酸値上昇中!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA