商店街の老舗ラーメン店!おばちゃん1人で営業する「富新」の歴史をズズズのズー!【網走市】

ラーメン冨新
北海道網走市南4条西3丁目

網走のランチ。
地元で長く営業されているお店がいいな。
商店街を散歩していると
おおお。
ダイソンもびっくりの吸引力。

この外観は入っちゃうでしょー!
富新さん。
真っ赤な暖簾が目を引くね。

町中華なのかな、
それともラーメン専門なのかな。
楽しみすぎる!


網走で完全地元なランチを楽しみたいなら富新だ!

おばちゃん1人営業

完全に成功!
今日はいいお昼になるぞー。

店内ではおばちゃんが1人で切り盛り。
カウンターには地元の人たち。

「いいよー、俺はゆっくりでいいからー」
「お水、私出すからいいよー」

そんな雰囲気で裸電球にあれこれしてくださる。
網走、あったけえ!!!

そしてお客さんも店の忙しさを知ってるから、
寛容であり、自ら動くというね。

塩野菜にした

いい感じー!
すっごく美味しそう。
野菜もどっさりで最高だね。

この外観で。
このラーメンが出てくる。
最高だな、富新。
網走で絶対外せないランチだね。

ズズズのズー

野菜の甘みを
ダイレクトに感じる塩スープ。

透明ではなく、
ほんのり濁りがあるのが特徴で
あっさりしているんだけどコクがある。
これは豚骨ベースなのかな?

めっちゃ忙しそうで聞けなかったや!

網走で50年以上営業されているお店なんだって!

こちらは醤油野菜

おお、醤油も美味しい!
塩もいいけど醤油もまた!!
次回、大いに悩むやつだ。

キクラゲが入ってるのが嬉しいなぁ。

地元に愛されるラーメン

創業から50年以上だって。
すごいよね!

帰りがけ、お会計をしていると
ペットボトルのジュースをくれたよ!

えええ!
ダメですって、そんなぁ!

こんな人情ラーメン屋さん。
網走のランチで入れてすごく良かった。

ごちそうさまでした!

HADAKA DENKYU

お店情報

ラーメン富新
〒093-0014 北海道網走市南4条西3丁目
電話番号:0152-43-4433
営業時間:11時00分~17時00分
定休日:不定休
※情報は変更になる可能性があります。

スポンサーリンク


YouTubeでも尿酸値上昇中!

1 個のコメント

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA