キンキまで入って1人前1000円は安い!お店の名前のついた「作蔵鍋」で魚介の旨味を堪能!【網走市】

居酒屋 作蔵
北海道網走市南3条西1丁目

網走で泊まるのは初めてかもな。
これまで取材では
何度となくお邪魔しているけれど、
日帰りだったからね。(これも辛い)

今回は宿を取って
網走の夜を楽しもうと思うよ!

ネットで調べると
きっと観光客に人気のお店が検索上位にズラリ。
うーん、どこも美味しそう。
でも、一晩しかない網走ナイト。

どうやって選ぼうか。

そんな時、裸電球は「地元の人に聞く」
今回は駐車場の管理人さんを突撃。
親切に教えてくれたよ。


網走で絶対に食べたいのは「海鮮」だよねー!

おおお!

確かにこれは
一見で飛び込むには勇気がいるかも。

よしよし、いい夜になりそうだぞ!

プッハーだぜ

人生6度目くらいの
網走監獄を見学して。

悪いことはしちゃダメだな。
鎖塚っすごい歴史だよな。
北海道開拓って本当最近の話だよなって。

そんな乾杯!

メニューに色気あり

ただ文字が並んでいるだけなのに、
なんてそそってくるんだ!

みなさんならどんな夜を組み立てますか?
このほかに、近畿の煮付けや毛蟹など
高級ラインも限定メニューであったよ!

せっかくの網走だし流氷明けの毛蟹は食べちゃおうか

奮発だ!

居酒屋で1尾5000円。
良心的なんじゃないだろうか、と注文。

旬だからね!
味噌もたっぷりで美味しかった!

次の日お土産屋さんで見ると、
1尾6500円以上していたからお得だったかな。
でもきっと地元の人は独自ルートで
安く買う方法も知ってるんだろうなー。

ザンギぃ

近くに海があろうがなかろうが、
絶対頼むのが揚げ物・ザンギ。

カニで飲むのはもちろん美味しいけど
横にザンギがいなくっちゃ。

お店の名前がついた鍋!海鮮どっさりで最高じゃないか!

作蔵鍋だよ

これ、1人前1,000円って!
なんて頼みやすいんだ!

具材たっぷりでキンキもチラリ。
練り物もたくさん入っていて
これだけでお腹いっぱいになるわ!

海の幸どっさり

よっしゃ、
今日はビールもやめて
日本酒だな、熱燗だな。

さすがはお店の名前のついた鍋。
音楽だってそうでしょ?
セルフタイトルは名盤が多い。

そして剛力彩芽の「剛力彩芽」
あのネーミングは衝撃的だったね。

なんの話?

観光に寄りすぎない、地元の人も通う酒場だった!

長芋ソーメン

サービスでいただいたこちら。
食感ザクザクで美味しい!

お酒も進む!

さらに酒チェン

メガハイボールを見つけて。
日本酒→ウィスキーの流れ。
これよくやっちゃうんだよなー。

ということで網走の夜を
グッと楽しくしてくれた作蔵さんでした!

アットホームな雰囲気でいい酒場。
近くにあったら最高だろうな!

HADAKA DENKYU

お店情報

店名
住所
電話番号:
営業時間:
定休日:
※情報は変更になる可能性があります。

スポンサーリンク


YouTubeでも尿酸値上昇中!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA