七輪でタコを炙って食べる〜!その名も「たこやき」が名物の炉ばたが良い店すぎたので共有します【遠軽町】

居酒屋 炉ばた
北海道紋別郡遠軽町大通北1丁目

遠軽町の夜です。
さあ、今日はどこで飲もうかな。

駅前の繁華街の中心から
少し離れて散歩していると。

おお!
強烈に誘ってくる外観を発見。

店名そのままに炉ばたが楽しめるのかな。
よし、今宵はここで酔おう!


フラッと入ったらすごい人気店だった!

不可避です

こんな外観見ちゃったら。
もう無理でしょう。

絶対入っちゃうって。
渋いわぁ。
外観からわかるよ、絶対名店だ。

料理もそそる

居酒屋としてだけではなく、
地元の方は食堂的にも使っているみたい。

ラーメン食べてる人たちいたもんね!
焼きそば啜ってる人も。

いいなぁ!

オホーツクの刺身ってこんなに美味いのかよ〜!

オホーツク盛り合わせ

お刺身の盛り合わせは、
普通のと、オホーツクに特化したものがあり。

せっかくの旅なのでと、
こちらをチョイス。

ツブにタコにホタテ。
ホタテは今季の初物だったよ。

なんて甘いんだ

いやー衝撃だったね。
とんでもなく新鮮だった。

ホタテのプリプリもさることながら、
この美しいピンクがかった部分ね。

濃厚で甘くてもう!

焼き鳥もつまみに

最高の刺身と
焼き鳥を同時に食べられるお店なんて。
贅沢すぎるよね。

こちらも丁寧な焼き加減で美味しかった!

炉ばたに来たなら絶対に外せないのが「たこ焼き」だよ

美味しそー

醤油をくぐらせて、
食べたくなる美しき水だこ。

その衝動をグッと堪えて。

七輪で炙って食べるのだ!!

本当にサッとね

最初の一枚は
お店のお姉さんが焼いてくれた。

味付けはしていなくて
「海の味」そのまんま。

至福の時間

素晴らしかったね。
自分のペースで、自分の好きな加減で。

だんだん要領がわかってきて
どんどん美味しくなるという。。

ここで男山だぁ!

日本酒に酒チェン。
明日4時起きなのに。
でも、ここは日本酒ぶつけなきゃ終われないよ!

そういえばお店の方もみなさん、
男山のTシャツだ!

ということで炉ばたさんでした。
最高の酒場に出会えたなー。

遠軽まじ、ラブ!

HADAKA DENKYU

お店情報

居酒屋 炉ばた
〒099-0404 北海道紋別郡遠軽町大通北1丁目
電話番号:0158-42-4990
営業時間:18時00分~22時00分
定休日:日曜日
※情報は変更になる可能性があります。

スポンサーリンク


YouTubeでも尿酸値上昇中!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA