通っちゃう?気軽に寄れる酒場って大切だよね!「旭一compact」で飲もう!【旭川市】

旭一compact
北海道旭川市2条通7丁目

さあ今夜はここ。
旭一コンパクトさんにお邪魔したよ。

旭川市の繁華街、
「さんろく」の界隈では、
少しだけ離れたところ。

この絶妙な「少しだけ」の距離感が
とても良いんだよなぁ。


ずらっと並んだおかずを選んで沢山盛って!

2種類の魚肉

知ってた?
魚肉ソーセージに種類があるなんて。
片方が魚コーナー。
片方はお肉コーナーにあるらしい。

練りものが違うんだね。
どちらも懐かしい味。

混在した人生だったみたい。

とり天を抹茶塩

これも絶品。
サクッと軽いので、
ポップコーンと同じ速度で食べちゃった。

もっと意地汚く、
たくさん盛ってもらえばよかった!
どれだけ盛っても500円というシステム。

奥にも広い席があってワイワイできるよ!

また別の日

写真の色が変わったね。
青いネオン管で「旭一」の文字。

その前の席だったので。
写真はお店の名物、サバ味噌。
これ美味しかったなぁ!

おつまみあれこれ

この日は少しずつ盛ってもらったよ!
ああ、どれも美味しいな。

お店のママも陽気で楽しい。
これは常連になっちゃうね!

先日、YouTubeでもお邪魔しました。
こっちの方が雰囲気伝わると思うので、
お時間ある方は最後にぜひ!!

▲チャンネル登録で渋い酒場情報をお届けします!

HADAKA DENKYU

お店情報

旭一compact
北海道旭川市2条通7
電話番号:080-5850-9919
営業時間:17:00~24:00
定休日:不定休
※情報は変更になる可能性があります。

スポンサーリンク


YouTubeでも尿酸値上昇中!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA