【新店】天婦羅割烹すみは完全予約制の素敵なお店!ライブキッチンのカウンターで絶品天ぷらだ!【旭川市】

天婦羅割烹 すみ
北海道旭川市3条通8丁目1705−31

すごいお店がオープンしたよね!
天婦羅割烹すみさんだよ。

惜しまれながら閉店した
「花まる亭」さんの後に、
そこで長く修行された職人さんが開業!

そりゃ開店直後から
予約が取れないわけだ。


最高の天ぷらをコースでいただけるお店!まずはこちら

かぶのふくめ煮

これ美味しかったー。
出汁をじゅっと吸ったかぶ。

それに菜の花。
さらに上にはオレンジに輝くアレ。

そう!大好物のカラスミ。
しかも自家製だよ!!

目の前で調理

天婦羅割烹すみ
店主・鷲見さんの職人技を見ながら
ゆっくりとお酒を飲む。

ああ、素敵な時間だなぁ。
カウンター以外に個室や小上がりもあるので、
大切な人との会食にもおすすめ!

活きた車海老が登場!食材も流石の一言!

天草産だー!

熊本県・天草といえば
車海老のブランドだよねー。

まだ活きてる鮮度抜群のエビが
天ぷらにー!

尻尾に注目!

綺麗な扇型。
ピンっとしてるでしょ?

これが活きたエビを揚げた証拠。
知らなかったー!

味はね、甘くて濃い!!
めっちゃ濃い!!

足まで食べられる

新鮮なエビは
足まで食べられるんだって!

さっくさく!
車海老を大満喫だね!

それぞれの食材に合わせて揚げ方が違うんだ!

ピュアホワイトの天ぷら

続いてこちら!
エビと違ってギリギリまで揚げることで、
香ばしさがプラスされているんだ。

衣も花を咲かせるように!
甘くて美味しかったー。

さつまいも!

2度揚げでじっくり調理したさつまいも。
これが物凄い糖度で和菓子のよう。

いやー、すごいな天ぷらの世界。
ということで天婦羅割烹すみさんでした!

ぜひ動画でも!

▲Tシャツで食べに行った人w

お店情報

天婦羅割烹すみ
〒070-0033 北海道旭川市3条通8丁目1705−31
電話番号:0166-29-2022
営業時間:17時00分~22時00分
定休日:日曜日
※情報は変更になる可能性があります。

スポンサーリンク


YouTubeでも尿酸値上昇中!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA