こんな日本酒バーがあったとは!和珈-waka-はレアな銘柄もマニアックな飲み方もお任せの日本酒聖地だ【旭川市】

和珈-waka-
北海道旭川市3条通6丁目335−1

アルブロさんから電話だ。
自社で作っている酒器でお酒を飲もうと!

うわ、それ最高じゃないですか。
ぜひ参加させてください!

連れて行っていただいたのは
「和珈-waka-」というお店。

へー、そんなところがあるんですか!
こんなに毎晩飲み歩いてるのに、
行ったことないお店がまだまだある。
旭川ってすごいな。


とんでもない日本酒バーだった!いやーほんとすごいわここ

カワイビルの4階

これは…写真とかダメかなと。
聞いてみたら「オッケー!電球!」とのことで。
やった!ありがとうございます!

改めまして、今日は「和珈-わか-」さんにお邪魔。

好みを伝えると女性のオーナーが
しっかり選んでくれるよ。

一人でも、女性でも、入りやすいお店だね!

まずは地元のお酒で乾杯だ!ラベルがすごいね!

どう見えます?

男山のこちら。
飲食店でしか飲めないから、
お店に行くしか味わえない。

「うまい」と見えますか?
「旭川」と見えますか?

素晴らしいデザインだね!
美味しい日本酒だった。

酒粕の漬物

これも芳醇で美味しかったなぁ。
日本酒をクイッと飲んで、
漬物をカリッと。

ああ、日本酒バーっていいね!
いつもウィスキーとかワインが多いけど、
新しい夜の過ごし方を覚えたよ。

錫の酒器で飲むとお酒の味がグッと美味しくなるんだよ!

美しいちろり

1合をちろりでもらうよ。
裸電球も自宅で愛用する、
アルブロの「神座-KAMIKURA」シリーズ。

安いお酒でもグッと美味しくなる魔法の入れ物。
今日はうまい酒をさらに高みへ!

まるで日本酒の実験室だ!古酒もあるし飲み方も色々

楽しすぎるんです

続いてはこちら。
10年近い古酒をいろいろな飲み方で。

冷やで飲んだり、ぬる燗にしたり。
それで味わいが変わるからすごい。

これなんだと思います?

こちらの古酒とは
相性抜群ですよと出てきたおつまみ。

なんだと思います?
チーズだと思って食べたらびっくり。
お店に行く楽しみも残しますね。

ぜひ、答え合わせは
最高の日本酒バー「和珈-わか-」さんで!

ごちそうさまでした!
最後に「神座-KAMIKURA」も!

▲今回の酒器「神座」のサイトはこちら▲

HADAKA DENKYU

お店情報

和珈-waka-
〒070-0033 北海道旭川市3条通6丁目335−1
電話番号:0166-85-6617
営業時間:18時00分~1時00分
定休日:日曜日
※情報は変更になる可能性があります。

スポンサーリンク


YouTubeでも尿酸値上昇中!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA