グルメで迷わないように目指せ永山灯台!美味しい料理に出会いまくった!【旭川市】

永山灯台
北海道旭川市永山7条9丁目2−12

永山には灯台がある。

知っている人も多いか。
人気のお店だし、外観も特徴的だもんね。
裸電球は気になりながらも
今回、初めてお邪魔したよ!

永山のせせらぎ通りから少し入ったところ。
へー、外観から想像するよりも
店内は広い!!

カウンターに小上がり、テーブルもあっていいね。


大勢の常連さんから愛される「永山灯台」ついにいけた!

いいお通し!

これだけでゆったり飲めちゃう。
この日は久しぶりの友達に再会。

お互いインスタやってるから、
美味しいお店の情報交換。
それにしてもオシャレな店を巡ってるね。

え?
最近の旭川でオシャレなとこ?
「馬場ホルモン」っていうお店かなぁ。
ぜひ、行ってみて!

(おい)

何頼もうか

へー、「活」の文字がたくさん。
これはたまらんぞ!

ザーッと気になるやつを頼んでいこう。

新鮮なお刺身がこの盛りで破格じゃないか!

お刺身盛り合わせ

ねえ、ちょっと聞いて!
これで980円ってさ、
もう値段違うよねー。

スーパーで買ってももっと高いわ!
最高すぎるよ、永山灯台。

マグロも分厚い

こりゃ人気もわかるわ。
常連さんから聞いたら
永山灯台は宴会もすごいよと。

へー、今度はぜひ、永山ナイトしたいな!

名物料理がズラリ!長年愛されるメニューも!

まずはこちら!

トマトとモッツアレラのサラダ。
パンも添えられて嬉しい。

チーズがモチッと美味しい!
ハーフで頼んでもこの量だよ!

活タコザンギ

さすが活タコ!
プリプリで柔らかい。
ビールがゴクゴク進むよねー。

すごく好きな味。
これは鶏肉の定番ザンギも気になるわ。

お店の名前が入ったビールジョッキが好き!

迷うなここだ!

グルメ好きよ。
美味しいものを探す人よ。

灯台を目指せ!
ビールジョッキが導いてくれるよ。
幸せな世界へ。

グビグビだぜ

はるまきなんてさ、
ほとんど北海道にいないんだもん。
飛行機乗って全国ブーン。

飲もう、飲もうと言いながら、
コロナもあって全然会えなかった。


相変わらず、インスタですごいもん食べてるな。
ウニと肉だらけじゃないか!
一人でガンガン食べ歩くの尊敬するわ。

@hrmk0709
はるまきちゃん、要チェックだよ!

炭火焼きってすごい

ローストビーフだよ!
ボリュームもたっぷり。

肉をガッツリ食べたいと思っていたんだ。
うん、最高だね!

ということで、永山灯台。
今まで来なかったことを後悔するお店だね。

また行かなきゃ!

HADAKA DENKYU

お店情報

永山灯台
北海道旭川市永山7条9丁目2−12
電話番号:0166-47-2328
営業時間:17時00分~22時00分
定休日:ー
※情報は変更になる可能性があります。

スポンサーリンク


YouTubeでも尿酸値上昇中!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA