これぞ「ナチュラル二郎系」なお店!炭鉱マンの胃袋を支えた「味の幸福を売る店らい久」のバター味噌ラーメン!【岩見沢市】

味の幸福を売る店 らい久
北海道岩見沢市5条西2丁目2

大好きなお店!
青春のお店!

いつも部活帰りにらい久のラーメン!

学生時代から満腹ギリでね。
今でも満腹ギリだから。

おっさんになっても。
あの頃の胃袋のままってことだね。
体重20キロ違うけど。

同窓会で典型的な
「太ったね」の方の人だけど。


岩見沢のソウルフード!らい久の野菜こんもりラーメン!

※朝です

ちなみに今は10時前。
ホテルの朝食を早めに食べて、
さらに「追い朝食」しようとしてる。

ダメだよねー。
こんな生活。。

でも目の前にらい久があって、
食べずに帰るなんてできないよ。

かわいい女子で彼氏持ちだけど、
「私は絶対言わないからあなたが言わなきゃバレないよ?」
くらい不可避だわ!!

ガバってなる!

どれも多いんだよ

すごいボリュームでね!
味噌以外は食べたことないな。

でも根強い人気で
醤油ばかりの常連さんもいる。

一口誰もくれないまま、
こんな年齢になりました。

二郎系を狙っていないのにこのボリュームが圧巻!

とんでもねーぜ

朝食に食べていい量じゃない。
厳密にはもう、朝食は食べているから。

すでにカロリー過多。

注文したのは「味噌バター」の普通盛り。
これで普通とか、ありえないよね。

クッキー作る量

お馴染みのバターは、
クッキーを作るときに入れる量だ。

鼻にニキビの一つできても、
文句は言えないぜ!

黄色い縮れ麺が美味しい!らい久の中毒性はすごいわ!

ズズズのズー

無理かなーと思ったけど、
食べ出すと余裕だね。

どんどん進んでいくわ。
やっぱり美味しいな!

見た目はハードコアだけど、
食べるとコッテリじゃないのもいい。

はちみつたっぷり

これこれ!
独特のオレンジ色をしたスープ。
めっちゃ美味しいわ!

ほんと魔性の味だ。

分厚いのが3枚

すごい量だよね。
まさに狙ってないのに、二郎系。

「ナチュラル二郎」だわ。

ということで、
岩見沢に行った際にはらい久!

絶対に食べないと!

HADAKA DENKYU

div class=”box27″> お店情報

らい久 本店
〒068-0025 北海道岩見沢市5条西2丁目2
電話番号:0126-22-2864
営業時間:10時00分~14時00分
定休日:木曜日
※情報は変更になる可能性があります。