麺類のマチへ!手打ちそばのお店「やまと屋」で地元産の天ぷらと一緒にズズズのズー!【下川町】

やまと屋
北海道上川郡下川町錦町61番地

最近なんか気になる下川町。
気になりだすと、
すぐに通ったりする、
超無駄な行動力。

家族との休日。
ランチを食べるためだけに下川へ。

ほら、早く用意しな!
12時に下川着くように逆算して。

帰りにお風呂も入ってこようか。


うどんにそば、ラーメンも!麺の街だぜ、下川町

猫がかわいい

子連れで大丈夫かなと不安もあったけど、
小上がりもあって、
お店の方に優しくしていただいて。

アットホームで人情的なお蕎麦屋さん!

あー悩むかも

冷たいそばにしよう。
そこまでは決まった。
ぶっかけ、気になるなー。

「私、それならぶっかけにするよ」
と、妻・LEDがナイスな提案。

ありがとう!
さすが、ぶっかけ大好き
ぶっかけ妻!





「ねえ、ぶっかけ妻ってやめて」
「もす」

「職場の人も読んでるんだって」
「もす」

「でもぶっかけ好きだお♡」
「もす!もす!」







「やめて」
「もす」

さすが手打ちそば!どれも最高に美味しかった〜!

ズズズのズー

美味しい!
喉越し最高、そばの香りがいいね。
つゆの味も好き!!

へー、下川にこんな美味しい蕎麦屋さんがあったとは。
「やまと屋」は要チェックだよ!

地元の食材が味わえる天ぷらも自慢!

椎茸うんまぁ

野菜の天ぷらだよ。
どれも美味しかったけど、
地元のものだという下川産椎茸。

これが肉厚で絶品だったね!

豪華なぶっかけ!

おお、すごいね。
こんなに具沢山なんだ。

色々な味が混ざり合い、
至福の時間!

子どもたちにくれた

ガトーショコラ!
いいねー、よかったねー!

あ、お母さん、一口食べた!
すみません、お店の方、

「子どもたちに」といただいたやつ、
うちの妻が娘っ子のやつを
ひとかけ食べていました。

すみません!
しっかり教育しておきます!!

「やめて」
「もす」

HADAKA DENKYU

お店情報

手打ちそば やまと家
〒098-1207 北海道上川郡下川町錦町61番地
電話番号:01655-4-3066
営業時間:昼 11:30~14:00 夜 17:30~21:00(夜営業は不定休 要問合せ)
定休日:火曜日、水曜日
※情報は変更になる可能性があります。

スポンサーリンク


YouTubeでも尿酸値上昇中!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA