市民の胃袋を掴みっぱなしの老舗「寿楽」へ!コースが食べきれないくらいだった【美唄市】

寿楽
北海道美唄市西2条南2丁目2-1

寿楽っていう美唄の人が
宴会や食事といえばここって店があるんだ。

お店の作りはすごいんだよ。
昔ながらの感じでね!

裸電球も小さい頃、
お盆とか家族で食事した思い出あるなぁ。

そんな寿楽で。
祖母の米寿のお祝い!


何十年ぶりの寿楽でコースを堪能!

美しくスタート!

今年は飲み会はあっても、
宴会はないから。

久しぶりにコースを食べたよ。

忘年会も少人数でしか予定してないし。
料理もその場で頼む感じだもんな。

どんどん溜まっていく

宴会も2年も参加していないと、
ペース配分がわからなくなるね。

ただでさえ、
飲むとゆっくり食べる方なので、
どんどんご馳走が溜まっていく。

どれも美味しいよ!

出汁の香り・上品な味わいが最高な料理の数々!

茶碗蒸し

固まっているというより、
シャバっと食べる感じの茶碗蒸し。
これ、めっちゃ美味しかったなぁ。

米寿のばあちゃんも
孫・ひ孫に囲まれて元気に食べてる。

長生きは幸せだね!

トマトの甘酢作り

うわー!
こういうの好き!

ねえ、旭川でも
このメニュー何度か食べたような。。

どこでしたっけ?
あー、思い出せない!
誰か教えてください!!

好きなんだよね、トマトのこの料理!!

寿楽は「陶板焼き」も有名!食べたことあります?

宴会もそろそろ

超久しぶりにと、
期待していた陶板焼き。

そりゃそうか、
流石にこういう宴会では出ないよね。
あれは単体で「焼肉」のようなメニューだもんね!

最後に寿司をたっぷり食べて、
ああ、美味しかった!

HADAKA DENKYU

お店情報

寿楽
〒072-0025 北海道美唄市西2条南2丁目2−1
電話番号: 0126-62-6671
営業時間:11時00分~20時30分
定休日:月曜日
※情報は変更になる可能性があります。

スポンサーリンク


YouTubeでも尿酸値上昇中!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA