チャーメンってなんだ!「まるや」のランチで出会った♪北海道の先っちょのほうのご当地メニュー!【中頓別町】

食楽厨房 まるや
北海道枝幸郡中頓別町中頓別60

今日は中頓別町で仕事。
早朝、旭川を出発!
名寄でキレイなお姉さんと合流。

そのまま一緒に中頓別へ。

今週機嫌が良かったのは、
きっとそのせいです。

(単純明快脳みそ)

さて、撮影も順調に終わって、
クライアントの皆さんが
ご飯に誘ってくださった!

向かったのは地元で愛される食堂。
まるやさんだよ!


中頓別町でランチするならこんな食堂はいかが?

楽しみだぁ!

看板かわいいな。
所々、色がついてる。
「食」の上のとこが黄色だったり。
わかりやすいのは「や」が赤。

え?
暗号でしょうか。

とんでもない秘密が隠されている?
気になる!
コナンとか金田一とか、集合!

(チョイ!!)

常連さんが頼むのが。
メインと合わせてこのセット。

チョイとラーメン食べたい時、
チャーハンが食べたい時。

嬉しいサービスだね!
チョイシューマイって可愛すぎる響き。

稚内のご当地グルメ「チャーメン」はこの辺りから浸透している!

あんかけ焼きそばのよう!

これがチャーメン!
めちゃくちゃ食欲をそそる。

こんなに顔に「美味しそう」って書いてある料理ある?
麺のカリッとしたとこ、
ずっこいわー。

自分が美味しそうなのわかってる系だね。

うんまぁぁ

あんかけ焼きそばは、
醤油味でほんのり茶色が多いよね。

でもまるやのチャーメンは、
塩味で透明なあん。

これが美味しいの!
チャーメン最高だ。

麺に絡まるを通り越えて「しがみついて」くる

どっしりとしてる

絡まるどころじゃない。
あんに包まれていないところがない。

しがみついてくる感じ。
箸で持ち上げるのに力が必要さ。

カリカリでモチモチの麺と絡んで
人が耐えられる限界のトロトロ。

たまらないね、チャーメン。

ごちそうさまでした!

名寄でバイバイのはずが、
撮影が早く終わったので、
お姉さんと帰りは旭川まで一緒!

鼻の下よ、もってくれ!
びろーんと伸びて、切れませんように。

今、売れまくっている人気の牛乳がこれだ!

食後にレアなこちら

なかとん牛乳!
知ってます?

最近ご当地牛乳の中でも人気で、
販売店で品薄が続いてるんだって。

めちゃくちゃ濃厚で美味しかった!
生クリームのような味わい。
見かけた際にはぜひ!

ということで中頓別出張。
美味しく、楽しかったー!

HADAKA DENKYU

お店情報

まるや食楽厨房
〒098-5551 北海道枝幸郡中頓別町中頓別60
電話番号:01634-6-1075
営業時間:11時30分~20時00分
定休日:無休
※情報は変更になる可能性があります。

スポンサーリンク


YouTubeでも尿酸値上昇中!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA