田中邦衛さんが植樹した木を使って燻したプレミアム!「富川製麺所」の名物ラーメンをズズズのズー【富良野】

富川製麺所
北海道富良野市日の出町12−22

おはようございます、富良野!
ランチして帰ります!!

と、このように。
早朝から富良野で撮影して、
お昼時を前に終了。

よし、昼ごはん食べて戻ろう!
この辺、なんかあるかな。

街中をプラッと走っていると見つけたぞ。
外観から美味しそう。
富川製麺所にお邪魔したよ!


絶対食べたい「自家製麺」!ツルツルの向こうへ私を連れてって

地産地消の文字

無化調の文字も見える。
へー、美味しそうな漢字が並ぶな!

よし、入ってみよう。
オープン直後なのに混んでる。

カウンターに居場所を見つけて。
さあ、何を頼みましょう。

パーコーもあるのか!

珍しくない?
パーコーって北海道であんまり見ないよね。

豚ロース肉の唐揚げ!
好きなんだ!
でも、今日は我慢して。

お店の一番人気をいきましょう!

名物のチャーシューを満喫したいならこのラーメンでしょう!

最高のフォルム

味噌にしたよ!
いやー、美味しそうなラーメンが登場!

なにこの包容力。
「いいから、飛び込んでおいで」みたいな。

(いかれてらぁ)

しっかりパンチ!

本当に無化調なの?
飲み進めるほどに深みのある味わい。

へー、富川製麺所、最高じゃないか!
味噌もコクがあるのにキレがいい!

製麺所が手がける自家製麺だもの美味しいに決まってる!

めっちゃツルツル

当時の千堂あきほさんの、
ソバージュを感じさせるウェーブ。

その食感は驚くよ!
めちゃくちゃツルッとしていて、
それでいて歯応えも。

これは美味しい麺だ!

お肉もたっぷり!これでビールが飲みたいぞ!

まずはノーマル

食べた感じ、おっと!
丼の中央にドスンとあったチャーシューは、
燻していないノーマルかな。

肉の味がしっかり。
すでに美味しい。

主役登場!

スモークチャーシューだよ。
しかもすごいエピソードが。

田中邦衛さんが40年前に植樹した
蝦夷山桜で燻しているんだって。

なんというプレミアム感!
ものすごく香りがいい!

へー、これが名物は頷けるね!

富良野でぜひ!

ということで、
自家製麺が美味しく、
チャーシューがプレミアムな
「富川製麺所」さんでした!

みなさんもズズズのズーしてみてはいかがでしょう。

HADAKA DENKYU

お店情報

富川製麺所
北海道富良野市日の出町12−22
電話番号: 0167-23-1965
営業時間:11時00分~15時00分、17時00分~19時45分
定休日:水曜日
※情報は変更になる可能性があります。

スポンサーリンク


YouTubeでも尿酸値上昇中!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA