行列店なのは理由がある!味も接客も最高の「らーめん ふるき」でバター味噌をズズズのズー!

らーめん ふるき
北海道旭川市緑が丘3条1丁目1−43

今日は狙ってみました。
あの行列が絶えない、
旭川が誇る味噌ラーメンの名店ね。

時刻は平日の13時すぎ。

ここはさ、
お店の前に行列がなくても、
みんな車で待ってるから、
実は混んでるってことが多い。

駐車場に空きがあるぞ。
店内、入ってみると、
ラッキー、すぐ座れるって!



北海道のラーメン通を唸らせる魅惑の1杯

暑い日を狙って

できれば並びたくなくて、
並んでまで食べるのが苦手な裸ちゃん。

土日を外し、
さらに昼時を外し、
めっちゃ暑い日にした。

念には念を入れて、
よっしゃ、待ち時間なし!

味噌以外も美味しい

らしい。
人から聞いたことなのに、
まるで自分で経験したように。

言い切るところがあります。
裸電球でございます。
味噌しか食べたことありまペーン。
誰も一口、くれまペーン。

ふるきに来たなら外せないのはみそラーメン

バターは乗せてね!

あるとないとでは、
やっぱり違うよね。

バターみそ。
これが1番人気なのかな、みんな食べてる。

この見た目!
最高じゃない??

ズズズのズー!

美味しいわー。
もう、何なの。

かんべんしまくらちよこだよ。
(これいつの世代まで通じるのかな)

美味しすぎる!

濃厚な旨味

この味わい。
力強く、優しく。
う〜ん、これは食べたくなるよね。

ここに来なきゃ食べられない、
しっかりと個性もある1杯。

先代から受け継がれているのは味だけではない!

接客も素敵さ

裸電球なんてさ。
昼時外してるもんだから、
もう「飢えた野生動物」みたいに、
ズルズル食べるわけですよ。

スマホをテーブルの上に置いてたんだけど、
スッとビニールかけてくれたんだから!
汚れないようにって。

すごくね?

ふるきさんはお父さんの接客も素敵だった。
「ごめんね、たくさん待たせちゃったね」って。

選ばれるには理由あり!

いやー、最高のお昼だった。
なんかね、平日のこんな時間とかさ、
結構、待ち時間少なくは入れるみたいだよ。

これなら仕事の隙間でも、
通えそうだなって思ったよ。

ああ、最高だった!
ごちそうさまでした!

HADAKA DENKYU

お店情報

らーめん ふるき
〒078-8303 北海道旭川市緑が丘3条1丁目1−43
電話番号:0166-65-1207
11時00分~14時00分
定休日:日、月、火曜日
※情報は変更になる可能性があります。

スポンサーリンク


YouTubeでも尿酸値上昇中!

2 件のコメント

  • おつかれさまです!
    自分も週末、オヤジさんがやってた時以来
    久々にふるきの味噌ラーメン満喫しましたよ。
    若い時にはそのまま飲み干してたスープが
    割りスープなしでは飲み切れないことに
    自らの老いを感じましたが(笑)
    御身大切にされて下さい!

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA