旭川市民に愛される地元密着のレストラン「オリーブ」だ!胃袋を破いてくるメガ盛りまであるファミレスはまるでテーマパーク【旭川市】

OLIVE オリーブ
北海道旭川市豊岡13条5丁目4

旭川の地元密着なレストランといえば、
オリーブさんだよね!

超絶久しぶりにお邪魔したら、
めっちゃ楽しかった。

そして家族づれで混んでるのね。
おじいちゃんと孫とか。
3世代で通えるお店だ。


店内はテーマパークのよう!ライブステージもあるレストラン

ありませんか?

すごくアンティークな雰囲気。
あなたのお宅にありませんか?

工夫を凝らしたものや
ちょっとユーモラスな栓抜き。

そうだなぁ。
うちにもなんかあったかなぁ。

違うと思います

裸電球が愛用してるこれ。
自信満々に持っていって、
店員さんの困る顔を見たい!!

ぜひ飾ってくださいって!

「いや、そういうことじゃないんです」

あなたは食べ切ることができるか!メガ盛りのカツカレー

名物のカツカレー

とにかくでかい。
メガ盛りで有名なオリーブのカレー。

ドキドキ。
裸電球は食べ切れるのだろうか。

情けなき選択

オリーブで、
カツカレーをレポートするのに、
「小盛り」で注文するという悲劇。

だって注文するときに
女性の店員さんが優しい声で、

「量が多いですけど大丈夫ですか?」
「全部食べきったら何して欲しいの?」
「残したら一生厨房で働いてもらうよ」

って揺らしてくるもんだから、
小盛りにしちゃったよ。

(妄想が止まらない)

懐かしい味わい

これこれ!
旭川に来たてのまだ若い頃、
食べた覚えがあるよね。

無理矢理詰め込んでヒーヒーしたさ。
今回の小サイズでも普通の盛りだわ。

もう大盛りとかは絶対無理だな!

子どもを連れての外食に!小上がりもあるので安心!

お子様ランチっ!

わー!
旗が立ってるよ。
懐かしいな、最近見ないよね。
アイスまでついて最高じゃないか。

好きな料理が全部ある

この世の中の
ファミレスメニューの全てが揃うのが
旭川市のオリーブよ。

(相変わらずの大袈裟)

息子はハンバーグをチョイス。
モリモリあっという間に完食だ。

ごちそうさまでした!

ちなみに裏

お客様、栓抜きとは言いましても。
そういうことじゃないんですって
提供を断られると思うんだ。

さっきの「緑」だとね。
すぐにクルッと裏返して、
あ、裏は「赤」なんです!
こちらだといかがですかって。

ああ、店員さんを困らせたい。

HADAKA DENKYU

お店情報

OLIVE オリーブ
〒078-8243 北海道旭川市豊岡13条5丁目4
電話番号: 0166-35-2722
営業時間: 11時00分~1時00分
定休日:無休
※情報は変更になる可能性があります。

スポンサーリンク


YouTubeでも尿酸値上昇中!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA