十割そばにかしわ。その名も「冷やかし」を「手打ちそば処 いぶき」で食べてきた!【旭川市】

手打ちそば処 いぶき
北海道旭川市豊岡11条1丁目2−7

暖かくなってきた北海道。
冬の間はあんまり食べなかった、
冷たい蕎麦が食べたくなる。

今日はこちら!
動物園通りにあるお蕎麦屋さん、いぶきだよ!
手打ちや十割の文字がチラリ。
へー、楽しみだ。

生粉打ちの暖簾に期待が高まるぅ〜

本格的な感じ

そばって美味しいよね。
裸電球好きだよー。

最近はあちこち巡って楽しんでる。
今日の「いぶき」さんは初めて入るお店だな。

よーく見て

冷やしそばじゃないんだ。
「冷やかし」なんだよね。

面白い名前だなぁ。
冷たいお蕎麦にかしわが付くみたい。
きのこのパターンもあるのか。

え、なに、いぶきさん楽しい!

名物の「冷やかし」ってどんな蕎麦なの??

美味しそうだ!

これはテンション上がるな。
初めて食べるよ、こういうお蕎麦。

十割ってだけで、
市内では限られているしね。

まずはそのまま

うん、美味しい!
これは本格的なそばだ。
香りもすごくいい。

たまらないな。

鶏肉と冷たいお蕎麦を合わせて食べるんだって

甘くて最高

このかしわ、好きだな〜。
ご飯にぶっかけて食べたい。
そんな味わいだよ。

これをそばと合わせるのか。

食べ方あってる?

こういうことだよね?
そんで、つゆはつけないで、だよね?
なんせ「冷やかし」は未知との遭遇なもので。

ズズズ。

おおお!
これは新しい美味しさ。
へー、そばの世界は奥深いなぁ。

ごちそうさまでした!

HADAKA DENKYU

お店情報

手打ちそば処いぶき
〒078-8241 北海道旭川市豊岡11条1丁目2−7
電話番号:0166-34-4423
営業時間:11:30~15:00(無くなり次第終了)
定休日:火曜日
※情報は変更になる可能性があります。

スポンサーリンク


YouTubeでも尿酸値上昇中!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA