さんろくにオープンした酒処ちょっと一杯」に入ったら一杯では終わらなくて泥酔した【旭川市】

ちょっと一杯
北海道旭川市3条通6丁目965−1 珍平ビル

さんろくをトコトコしていると、
おや?
お店ができている!

昨日のブログで書いた、
「にゃん福茶屋」さんが入っていたところ。

今日はここで飲んでいこうかな!

ビシッとした着物のママが見えてドキドキ

ちょっと一杯

でも店名はとても馴染みやすく、
大衆酒場で育った裸電球からすると、
「おかえり」と言われているような感覚。

色々なお酒も楽しめそう!

お酒飲みが喜ぶつまみ

おでんに卵焼き、
焼き魚も色々。

おにぎりセット、心が温まりそう。
悩んじゃうなぁ。

お通しだよ

お通しとは、
お店からのご挨拶。

はじめまして、好きです。
飲みます、今日。

これを頼んだら間違いなく「ちょっと」じゃ終わらない!

一杯盆のセットだよ

この日は6品も!
カウンターだけの店内、
自分の前のスペースが、おつまみで埋まったよ。

なんて幸せな夜でしょう!

いい夜だなぁ

ビールはやめて、
ハイボールにしよっと。

今日は家じゃないからね。
寝落ちしないようにしなきゃ。

在宅、コロナによって。
すっかり寝落ちに調教済みよ。

一品料理も合わせればお腹もいっぱいになるお店!

餃子頼んじゃった

肉汁飛び出る、美味しい餃子。
裸電球さ、こんなに飲兵衛なのに、
この日初めて、さんろくから代行乗るのね。

地方の居酒屋で呼ぶことは多かったんだけど、
代行のセンターみたいなところに預けるのは初めて。

車忘れてタクシーで帰らないように、
ずっと唱えていたよ。

「今日は代行、今日は代行」
「車置いて帰るなよ、俺」ってね。

ごちそうさまでした!

ちなみに

冒頭にも触れたけど昨日の記事はこちら!
偶然にも旬な2軒だね。

「ちょっと一杯」さんの場所から移転した、
ラーメン屋さんだよ!

HADAKA DENKYU

お店情報

酒処ちょっと一杯
〒070-0033 北海道旭川市3条通6丁目965−1 珍平ビル
電話番号:0166-22-6818
営業時間:17:00~24:00
定休日:日曜日
※情報は変更になる可能性があります。

スポンサーリンク


YouTubeでも尿酸値上昇中!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA