裏通りかつ穴場小屋。市内でも絶対的隠れ家な「せんちゃん」のラーメンを知っているか【旭川市】

ラーメン せんちゃん
北海道旭川市大町1条3丁目9−390

大町のさ、裏側にさ。
こんなラーメン屋さんあるの知ってる?

せんちゃんって名前だけど、
もし行ったこと無かったら

「せんさん」って呼び方から始めてね。

(なんだそれ)



せんちゃんの立地よ!外観よ!すごすぎんだろ!

よく見ると道に旗

ふふふ。
これぞせんちゃんよ。

最初に来たときは
衝撃だったもんなぁ。

プレハブ感のある作りというかさ。
たまらないよね。

ザンギもうまいよ

注文するときに
一緒に頼んで持ち帰りにする人も。

裸電球のその美味しさは知ってるから
悩んだんだけど、
例によって夜も飲みの予定がね。

今日は泣く泣く。
ラーメンだけにするさ。

以前は自衛隊の駐屯地内で愛されていたレアなラーメン

OBの方も通う

そんな歴史のあるお店なんだ。
でも駐屯地から出て
こちらで開店されてもう結構経ったよね。

立地が立地だけに。
ずっと「知る人ぞ知る」を通してる。
さすが、せんちゃん!

ズズズのズー

店内も昭和な雰囲気。
いいわー、この感じ。

絶対に残って欲しい素敵空間が広がっているよ。

そしてラーメンの味。
美味しいのさー!

飾らない正統派の旭川ラーメンに魂を込めるお店

昔ながらの正統派

国民的アイドルでもなく
王道アイドルでもなく

せいちゃんの一杯は
まさに正統派アイドル。

(どゆこと?)

食べたらわかるさ!

せんちゃん最高

ということで今回は
ちょっとどころじゃない、
穴場な一軒にお邪魔しました。

観光の方でも
こういう1杯いかがですか?

旭川の中でも唯一無二。
絶対に思い出に残ると思いますよ!

HADAKA DENKYU

お店情報

せんちゃん
〒070-0841 北海道旭川市大町1条3丁目9−390
電話番号:0166-51-7141
営業時間:11時00分~14時00分、17時30分~20時30分
定休日:水曜日
※情報は変更になる可能性があります。

スポンサーリンク


YouTubeでも尿酸値上昇中!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA