ただの醤油じゃない!あの梅光軒に「鮭節」のラーメン・通称シャケラーを食べてみた!【旭川市】

梅光軒 道の駅あさひかわ店
北海道旭川市神楽4条6丁目1−12

梅光軒の野菜ラーメン巡りをしているんだけど、
今日は寄り道。

何でもね、道の駅に、
ちょっと変わったラーメンがあるんだって。
早速行ってみたよ!

シャケ好きはついてきて!
ほら、そこのおじさんも。
シャケ好きって顔してますよ。

いいから、いいから。
え?そんなに好きじゃない?
嫌いでもないでしょ?

だったらついてきなって!


いつもの梅光軒をちょっと変化させたいなら!

寒いよねー

冬の何が嫌って。
飲みかけたペットボトルが、
車の中で凍るのが嫌だね。

捨てるにも溶かしてってね。
あれ、やだね。

お茶とか凍ってて、
まあ、いいかって、
溶けたとこ飲むと、濃いよね。

(何の話?)

シャケラー

こちらが梅光軒の鮭節のラーメン!
アムラー、シノラー、シャケラー。

ラー御三家ね。

デフォで卵付きとか嬉しい!

わー、やっぱり違うね!鮭らしい旨味が広がるんだ!

ズズズのズー

おいしー!
基本はやっぱり梅光軒だからね。
そりゃ、しっかり美味しいよね!

コクがあるんだ

まろやかな甘みも感じる。
このあたりが鮭節のパワーかな。

しっかり主張してくるね!
僕、ここにいますよって。

ノリもたっぷり

ラーメンというダンスホールで、
ノリノリなやつを発見。

スープもさらに美味しく!
これはいいね。

ごちそうさまでした!

ということで、
ちょっと変わった旭川ラーメンを食べたい方、
シャケラー、いいのではないでしょうか。

鮭節の魅力に触れたね!

HADAKA DENKYU

お店情報

旭川ラーメン 梅光軒 道の駅あさひかわ店
〒070-8004 北海道旭川市神楽4条6丁目1−12
電話番号: 0166-63-0313
営業時間:11時00分~19時30分
定休日:火曜日
※情報は変更になる可能性があります。

スポンサーリンク


YouTubeでも尿酸値上昇中!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA