今日のキーワードは「昔ながら」。『赤門ラーメン』で正油をズズズのズー!【旭川市】

赤門ラーメン
北海道旭川市豊岡6条3丁目5−13

裸電球ぶら下げて!
今日は旭川で点灯します。

みなさま、美味しいラーメン。
ズズズのズーしてますか?

今日は「昔ながら」な1杯が食べたくて。
こちらにお邪魔しました!

旭川ラーメンの歴史ある1軒、
「赤門ラーメン」さんです。


住宅街にある「本物」の味が楽しめるお店

この外観よ!

いい!
とてもすごく、いい!
目立つよねー。

外壁にも「赤門ラーメン」の名前。
紅白が気持ちいい。

ここは豊岡の住宅街。
こういうところに名店ってあるんだよねー。

お得なセットもある

へー!
頼んでから気づいた、チャーハンの存在。

横の人が食べ出したー。
ずるー!

めっちゃずるい顔して食べてる。
あ、今、一瞬目があったような。

言え!
頼む、言ってくれ!

「よかったら一口食べてみます?」って。

初めての人にも「懐かしい」と言わせる1杯

正油で攻めるぜ!

この美しさ。
シンプルだけれども、
佇まいが凛としてる。

奇をてらわず、
ずっとそこにあり続けた1杯。
完璧だ。

ズズズのズー!

うまぁー!
たまらないね。

裸電球は社会人になってから、
旭川に住んでいるから、
昔の味ってのは知らないんだけど。

この胃袋にジーンと滲みてくる感じ。
歴史を物語るよね。

胃もたれしなさそうな優しさがある

スープもジュルっと

クゥー!
たまらんね。

いっつも『山岡家』ばっかり食べてるからさ
(え、今その話する?)

すっごく優しくされてる気分っす。

チャーシューが2枚

宣言しよう。
裸電球。

複数枚のチャーシューの店、
大好きです!

1枚序盤に食べて、
もう1枚とっておけるからです!

こういうお得な人生を歩みたいもんだね。

ということで。
昔ながらの旭川ラーメンが食べたいという方、
赤門ラーメンはオススメですよ!

この店に通い続けてる、
常連さんのエピソードも聞きたいなぁ。

HADAKA DENKYU

お店情報

赤門ラーメン
〒078-8236 北海道旭川市豊岡6条3丁目5−13
電話番号:0166-32-9156
11時00分~20時30分
定休日:不定休
※情報は変更になる可能性があります。

スポンサーリンク


YouTubeでも尿酸値上昇中!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA