2回目、3回目食べたときにもっと美味しく感じる「アプランティ」のスープカレー【旭川市】

アプランティ(apprenti)
北海道旭川市東光8条4丁目1−22


裸電球ぶら下げて~!
さて、お昼は旭川市でカレー気分です。

ルーじゃないんだな~、今の脳みそは。
スープなんだよなぁ。

そんな自分会議の末、
たどり着いたお店がこちら!

北海道でスープカレー食べるならここでしょ、
「アプランティ」さん!



インスタにアップしたくなる美しいスープカレー

混んでるね~

1杯1杯、丁寧に作ってくれるから、
混んでるときは待ち時間も。

でもね、それでいいんです。
ココに来るときは時間のあるお昼なんで。

ゆっくり本が読みたいとか、
考え事してまとめたいとか。
そういうのも目的なんだ~。

裸電球、
下ネタや変態行為も多いけど、
繊細なとこもあるんすよ。
(マジ自分で言うな)

どれにします?

うへへへ。
最高に悩む。

今日は新ブログになって初めてだから、
やっぱり定番のアレかな。

うまいんだ、アレ。

期間限定カレーも魅力的なアプランティ

今はこんな感じ

カツカレーか!
しかもヒレね。

う~ん、魅力的。
でも、冒頭で、
「ルー気分じゃない」とか、
かっこつけた自分を呪うよねw

まずは角煮を食べてみたらいいと思うんだ

大好物のコレ

スープカレー屋さんってさ、
多くは定番が「チキンレッグ」だと思うんだけど、
アプランティではこちら!

炙り角煮なんですよ!

うんまぁ~

このバランス。
ほんとうまいわ!

脂の量もちょうどいい。
角煮としても最高なのに、
これがスープと合わさってごらんよ?

人が堪えられる限界のフルフル食感よ。

歌舞伎町ホストの3日分の野菜がとれる

野菜も魅力だよね

健康志向の人は、
スープカレーってピッタリ。

身体の中から美しくなれそうだ。
しかもアプランティは、
裸電球が大量摂取している、
化学調味料も不使用さ!

スープは飲み進めるごとに、
美味しさを増していくから不思議。

マイマイ♪

スープカレーに入っていて、
嬉しい食材ランキング。

第1位のマイマイ!
あ、我が家では舞茸のことを、
親しみを込めてマイマイと呼ぶから。

「舞茸」なんて、
改まった名前で呼んでたら、
いつまでも仲良しになれないよ?

ねー、マイマイ。
(ほんとイカれてらぁ)

最高ランチだった

夜もやっているので、
みなさんのお好きな時間帯に!

ゆっくりとお昼を過ごして、
午後もより一層ギュッと頑張れそうだ。

ごちそうさまでした~。
旭川でスープカレー食べたいなって時は、
地元の方はもちろん、観光の方も。

「アプランティ」を思い出してみてはいかがでしょう。
ごちそうさまでした~。

HADAKA DENKYU

お店情報

アプランティ(apprenti)
〒078-8348 北海道旭川市東光8条4丁目1−22
電話番号:0166-85-7116
営業時間:11時00分~14時30分 18時00分~20時30分
定休日:木曜
※情報は変更になる可能性があります。

スポンサーリンク


YouTubeでも尿酸値上昇中!

4 件のコメント

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA