冬も「まいっか」って思えるのはお前らがいるからだぞ!ハタハタの飯寿司にタチ!【旭川市ふらりーと・炉端 楽】

炉端 楽
北海道旭川市5条通7丁目 (5.7小路ふらりーと)

住んでる街、旭川市。
やっぱりこのマチで飲み歩く頻度が高いんだけど、
そんな中でも、この界隈にいることが多い。

ここはいいんだよね。

旭川で雰囲気よく飲みたい!って人は、
絶対、覚えておいたらいいよ、
「炉端 楽」さん。

ここはツウな酒飲みが集まる、
こっそり通いたい酒場だからね。



渋い酒場が軒を連ねるふらりーとにある

この佇まいに惚れて

たまらないよね。
ここのエリアなら、全店渋いからな〜。
毎回、どこに入ろうか悩んじゃうもん。

この日も混んでいたけど、
なんとか居場所をみっけして、かんぱーい!
最高の夜になりそうだ。

その日のおすすめ

黒板は絶対チェックしてね!
カウンターで飲んでいたお姉さん。

「しめさば」を思いっきり全力、
100パーセントの音量で、
「めさばって何ですか?」って言ったから。

もう愛おしくて、ライン交換して欲しかったよね。
(やめなさい)

お酒が進みすぎるつまみの数々が魅力すぎ〜

お通しから最高

奥にあるのは、
マグロの山かけ。

これに冷たいビールをきゅっと飲み干して。
芋焼酎に変えていく友達。
触発されて、それじゃ、裸電球もね。

すいません、芋ロックしちゃお。

ポテト好きなんすよ

夏の間は、すっかり忘れるタイプなんだけど。
ちょっとでも半袖が辛くなると。
君のことを思い出す。







「私のこと都合のいい女と思ってるんでしょ」
「何言ってんだよ、芋」

「そうやって調子よく…」
「そんなことないって、芋」

「私はあなたのこと…ああ!やめて」
「ジュル〜♡(飲んでる音)」

冬に怯える生活はやめだ!楽しむのが道産子よ

ぽんちゃん

たちー!
お前がいるから、
俺っち、冬を乗り越えられるんだぜ。

たちぽん。
甘さとコクのバランス最高。
いや〜めっちゃうまかったな。

はたはた最高!

そして、これね。
はたはたの飯寿司だよ。

醤油を2滴垂らすのが好き。

身もブリンブリンで本当うまい。
いや〜、飲まさるわ〜。

こういう肴があるから、
北海道の厳しい冬も楽しめるよね。

美味しかった〜

北海道の旬を楽しみたい、
観光客の少ない、地元の店で飲みたい、
そんな方には「炉端 楽」さん、オススメですよ。

きっと、旭川の夜を、
素敵にメイクしてくれます。

雰囲気だけで飲まさるもん。
あ、そうだ。

ちょっと古い映像だけど、
昔作ったやつがあるので、参考に是非!

▲ライターだけじゃなく、映像作ったりもしてます!(営業w)

HADAKA DENKYU

お店情報

炉端 楽
北海道旭川市5条通7丁目 5・7小路ふらりーと内
電話番号:0166-22-5585
17:30〜23:00
定休日:日曜日(月1回月曜日休)
※情報は変更になる可能性があります。

スポンサーリンク


YouTubeでも尿酸値上昇中!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA