市場で朝食を。十勝の朝は「ふじ膳」の激安・海鮮丼で決まり!【帯広】

市場食堂 ふじ膳 帯広地方卸売市場
(北海道帯広市西21条北1丁目5番1号)

裸電球ぶら下げて〜。
北海道のグルメ情報はお任せ、
筆者の裸電球でございます。

さてさて。
帯広で安く宿をとったんですよ。
朝食なしで4000円。

朝ごはんは「食べる派」なので、
朝食を考えなきゃなのですが。
ふっふっふ。
みなさん、今日はこれだけは覚えて帰ってください。

帯広の朝は「市場」で朝食を

ホテルに朝食をつけない選択

ホテルって大体、10時チェックアウトじゃないですか。
変な話。

市場で早朝に食べれば、
もう一回ホテルに戻って、
モール温泉にチャプチャプすることも可能です。

もちろん、そのままチェックアウトして、
早めに観光を楽しむことも。

だって、聞いて。
朝6時から朝食いけちゃうんです。

朝6時 ですよ!

漂う業者感

ここって……。
一般の人もいいんですよね?
そんな感じで、プロっぽい服装の人たちが、
忙しそうに行き交っているよ。

入っていいんだね?

入り口にちょっと安心する案内板を発見。
食堂は朝6時から。

ここまではリサーチ済みだったんだけど、
その下にめっちゃ気になるワードが。
「寿司7:00」ってなんだ!

朝から食べられるのかよ、寿司。

1階はこんな感じ。
一般の方も買える市場だ!

今回の食堂は2階にあるんだね。

朝食に豪華な寿司&海鮮丼

朝から大賑わい

知る人ぞ知る、そんな場所。
アンテナ高めな観光客もいるんだけど、
それよりも、地元っぽい人が多い。

服装とかでもわかるじゃないですか。
ガチでここで働いてまっせって人も。

お得がいっぱいだ!
素晴らしい、やすい!

朝定食は400円とか、海鮮丼が600円とか。
ありえなーい金額で美味しいグルメが食べられるんだ。

寿司カウンター!

朝7時から、寿司はいかが?
2000円のお任せ握りもめっちゃ美味しそうだった。

でも今日は、悩みに悩んでこっちをね。

観光地の3分の1の金額で豪華海鮮丼

▲日替わり三色丼【うに・本マグロ・かつお】1500円(税込)

テンション上がるメニューの中から、
選んだのはこちら。
日替わりの三色丼だよ〜、決めてはうに

美しいわ〜

新鮮ってわかるでしょ?
だって、ここは市場ですから。

飲食店やお魚屋さんは、ここで仕入れるんだよ?
そこで食べるんだから。

新鮮で安くて、神スポットかよ!

枕元に置いて寝たい

ご覧ください、こちらの本まぐろ。
エロッ!最高にエロい色してる。抱けるわ!

裸電球、赤身好きなんですよ。
朝から酒が飲みたくなるぜ。

黄金に輝く高級食材

あの〜、あらためまして。
このどんぶり、1500円ですからね?
たっぷりうに、乗りすぎでしょう。

見た目以上に美味しかったから、
数秒気絶しちゃった。

かつおも素晴らしい

いや〜美味しすぎる海鮮丼でした。
これはたまりませんね。

市場で働く人たちの朝を支える食堂でした。
これは帯広の朝の楽しみ方が変わるね。

ちなみに豚丼なんかもあるのが嬉しい。
皆さん是非、市場の「ふじ膳」を要チェック!

HADAKA DENKYU

スポンサーリンク


YouTubeでも尿酸値上昇中!

2 件のコメント

  • こんにちはっ(^_^)
    お世話になってます!
    まさかの同じ園だった人物です←
    これってどうやってフォローするんですか??

    • すみません、アメブロと違ってフォローとかないと思うんです。
      しかし、アップしたときの通知やメルマガ、ポップアップでのお知らせなど、
      何かしら取り組んでいこうと思っています!!

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA